フェスタ・インフェルノの報酬は適切か?

フェスタ・インフェルノの報酬しょぼすぎ問題

2巡目に入ったフェスタ・インフェルノ。

報酬は、初回は素材1個で、それ以降はおそらく5%程度の確率で素材1個が出ます。

初回はまあギリいいとして、2回目以降がしょぼすぎるんですよね。周回したい内容にはなっていません。

いちおう1日1回キュウサイポイントも入りますが…

これだったら強戦士の書で災厄・ドレアム・シドー・野菜に行けばいいですよね。

リプレイ報酬がしょぼいと何がダメか

初回報酬の方ももっと豪華でいい気もしますが、とりあえず今回はリプレイ報酬の話。

リプレイ報酬がしょぼいと「1回だけ行けばいいや」となってしまいます。

その結果どうなるかというと、1回勝てた人から抜けていくので、勝ててない人だけが残ってしまい、もう全然勝てなくなってしまったりします。

とは言え、世の中そんな自由なタイミングでゲームできる人ばかりではありません。

ある程度上手な人が周回してくれないと、良いタイミングでプレーできない人がとても苦労する羽目になってしまうんですよね。

今はリプレイ時の赤宝箱のドロップ率が低すぎると思います。赤箱の中身をランダムにしてドロップ率を上げる(天獄方式)とか、超低確率でゴールドマンMAXが出るとか、何でもいいんですけどとにかく何か周回したくなる仕組みがあると良いなあと思います。

フェスタ・インフェルノは賑わっていてほしい

1巡目はまめちしき3ページ目の解放という要素もありましたが、今後このコンテンツはどうなってしまうのか心配です。

フェスタ・インフェルノは初心者さんにとっては気軽に最強ボスを見に行ける良い機会で、これを機に常闇聖守護者に挑んでみようかなとなって世界が広がる可能性もあるので、今後も賑わい続けてほしいなあと思っています。

コメント

  1. 物足りないとは思うけど周回要素を入れてしまうと結局ギスギスして初心者を排除する輩が出てくるのでこのままいくしかないのかなと思います

  2. 上手な人はさっさと抜けてくれて結構
    相撲とかやられると本当につまらなくなるし
    それに、ゲームとしては苦労する方が楽しいし、その方が初心者にはいいだろう
    なかなか勝てなければそれだけ人も残り、マッチングにも困らなくなる
    上手な人が初心者のためにとか大きなお世話だよ
    初心者は初心者なりにちゃんと楽しみを見出している

  3. フェスタ・インフェルノって
    「開催されたぞー!!」っていうお祭り感がゼロだな…

    報酬もしょぼいし、
    行くとしても一回やったらもういいかなって感じ。
    特定の職業以外は役立たずになってしまうボスもいて
    気軽に挑める8人パーティー特有のワチャワチャ感もない。

    まめちしき3ページ目を解放した人は
    もう行かなくなりそう。
    なんだかなぁ…

  4. バトルのガチ勢かエンジョイ勢かを分類するとき
    このコンテンツが好きか否かで語れそうな気がします。

  5. 報酬は適切かなぁ

    今日戦士の書みたいなのはあってもいい
    デルメゼ、バラシュナはもう少し楽に
    とは思うけど

    ジャッジメントブルー、ダークのダメージ量減らすと物足りないって層もいくらかいそう

  6. 経験値や特訓が美味しければそれ目当ての人はリピートするかも。。。