11/17~11/20は万魔の箱は絶対に開けてはいけない

万魔の箱の救済措置

万魔の箱を開けると、紋章が出てくる

そう思っていた人もかなりいたのではないでしょうか。

実は破片が出てくることがあります。ありました。

▲上質を知る人の紋章 アモン(それは宮本な)


宮本亜門と小林亜星がごっちゃになったよ…。

個人的な体感では、紋章が80%、破片5個が10%、破片3個と破片1個が5%、という感じでしょうか。(1個と3個もあるらしい)

 

さすがにかわいそうすぎたわ~、ってことで、救済されます。

万魔の箱の救済の内容

11月17日朝6時までに万魔の箱を開けた人に対して、以下の措置が取られます

  1. 破片1個だった人には破片4個と紋章しか出ない箱を送付
  2. 破片3個だった人には破片2個と紋章しか出ない箱を送付
  3. 破片5個だった人には紋章しか出ない箱を送付
  4. 紋章だった人には破片5個を送付

これにより、11月17日朝6時までに万魔を開けた人は全員が「破片5個+紋章1個」を入手できます。

青山さんの施策の特徴
「理論としては正しいが直感的にわかりにくい」

救済されない箱もある

万魔の箱は、11月21日からは開けると必ず紋章が出るようになります。

ということは、11月17日朝6時~11月21日朝6時までの間に万魔の箱を開けてしまうと、

箱からは破片が出るかもしれないけど救済はされない

ということになります。

だから、11/17~11/20は万魔の箱は絶対に開けてはいけない(表題)というわけです!

いいか、開けるなよ!絶対にだぞ!(なぜフラグを立てた)

コメント

  1. よし開けよう!

  2. >破片5個だった人には紋章1個と紋章しか出ない箱を送付
    破片5個だった人は紋章1個だけだろ?

    • ご指摘ありがとうございます!修正しました。

  3. 3番は「紋章1個と紋章しか出ない箱」ではなくて「紋章しか出ない箱」では?

  4. …まだ修正されてないんだっけ…危ねえ、開けるとこだったよ…
    てか、さっさと修正してよ…

  5. 絶対に開けてはいけない万魔の箱2019

  6. 箱は入手した地点で中身が確定では
    ないんですかね?
    とっても本当にいいのかな?

    • 中身が固定されてるのであれば、2個の万魔の箱を手に入れて、それぞれの中身が異なる時、万魔の箱x1、万魔の箱x1という表記になるはず(中身が一緒なら万魔の箱x2になるだろうけど)。
      いずれにせよ、そんなめんどくさい管理なんかしてるはずがないよ。
      その他の、ありとあらゆる箱と同じように、実際に開けるまでは何が出てくるかわからない、シュレディンガーの箱仕様で間違いないはず。

  7. 修正前:紋章確率、各20%?、その他20%?
    修正後:紋章確率、各25% ※おしゃれ以外の紋章確率UP

    おしゃれの紋章を出した方が一番損をしたということですね