10周年ふくびき、日課週課でコツコツ溜めたほうが良さそう

10周年ふくびきが意外と手に入らない

10周年ふくびきはフィールドモンスターを狩るか日課週課をやるかだという話を書きました。

10周年記念ふくびき券の景品と入手方法を解説!
10周年記念ふくびき! ついに景品が発表された「10周年記念ふくびき」。 ふくびき開始日は不明ですが、 通常のふくびき券と異なる10周年記念ふくびき券を消費して遊ぶことができ、 ふくびき券の配布はアプデ当日から開始。 ...

が、どうもフィールドからあまり出ないような…?

天界だとおよそ3匹で1枚のペースみたいです、レベル上げついでだと30分でようやく福引1枚分程度。

スラマシンZでレベル上げ+10周年ふくびき券稼ぎ!
スラマシンZでレベル上げとふくびきの両狙い! 港町レンドア南でマジックをかけてもらうと、敵が10周年記念ふくびき券の切れはしを落とすようになります。 どうも先の地域ほど落とす率が高いっぽいので、 バージョン6の世界にい...

他にも色々試してみた感じでは、最高効率で30分頑張って10周年記念ふくびき券2枚に届かないくらいの感じ…?

ということで、10周年記念ふくびき券が確定で手に入る日課や週課はかなり重要なのではないかと思ったりしています。

日課

計4枚。毎日コツコツやりたい。

  • 日替わり討伐…1枚
  • 魔法の迷宮…1枚
  • ルベランギス…4人PTと8人PTで1枚ずつ

週課

今週は30枚。

  • 週課討伐…真偽で5枚ずつ=10枚
  • 万魔の塔…ギラムから交換で10枚
  • 10周年おひねり…10枚

7月10日の週から追加が週49枚。

  • 試練の門…1枚×15匹=15枚
  • パニガルム…10枚
  • 大魔王の代筆家…3枚×お題5個=15枚
  • ピラミッド…1枚×9霊廟=9枚

週課からもらえる福引の量がかなり多いですね。週課がかなり重要になると思います。

ちなみにピラミッドは30分弱で9霊廟廻れます。

月2回

ロスターのみ既に開始。邪神は10日から、ナスは15日から。

  • ロスターのお題…5枚×お題数(15~20枚)
  • ナスガルド…1枚×5匹=5枚
  • 邪神の宮殿…2枚×4獄=8枚

不定期・その他

  • 天獄…2枚
  • フェスタ・インフェルノ…3枚
  • ゼルメア…ギッショを助けると1枚
  • アストルティア防衛軍…切れ端3~5枚
  • バトルトリニティ…ボーナスジュエルから切れ端10枚

とりあえず今週の週課討伐、万魔の塔、10周年おひねりをお忘れなく!

10周年おひねりはツールからもできるよ!

コメント

  1. 防衛軍とトリニティの枚数は、切れはしの枚数ですね。

    • 確かに大違いですねw訂正しましたm(__)m

  2. 流石にルベランギス2倒すぐらいならフィールド狩りのほうが楽そう。
    まあ、元々日課にしてるなら別だが。