容量足りてる?バージョン6に入る前に確認しておきたいハード残量

バージョン6の必要容量に注意

アップデートの必要容量について、公式から注意喚起がされています。

これ僕も、バージョン5.4→5.5のアプデの時に一度ハマったんですよね。

スイッチは24GBで良かったはずなのに、実際は24GBでは足りなかったのです。

当時のことはコチラの記事でまとめています。

スイッチも容量不足でSD必須!ドラクエ10アップデート時の注意
アプデができない 公式さんから、バージョン5.5からはWiiUは本体のメモリだけでは容量が足りなくなるとのアナウンスが出ましたが、どうやらスイッチでもパッチを当てる際に容量不足が発生することが判明しました。 スイッチ本体、全部のゲー...

 

今回各ハードごとに必要容量が少し増えたので、これまでぎりぎりを攻めていた人はオーバーしてしまう可能性も。もしも容量オーバーになってしまったら、「そういえばそんな話聞いたな」と思い出してください。

スイッチで他のゲームもやっている人は、どうせいつか買うならこの機会にメモリを増設しても良いかもしれません。なんか今Amazon見てみたら、偶然タイムセールになってるマイクロSDカードがいくつかありました。週末限定みたいです。

Bitly
Bitly

コメント

  1. version6.0も
    UとSwitchの不具合のせいで
    また配信日にメンテナンスとか
    なるんですかね?
    万魔とかSwitchですらついてこれない
    のにUを存続される意味がわからない
    version6.0も同じことなりそう