バージョン6.0の準備と優先したいことまとめ!

バージョン6でやること

この記事では、膨大なバージョン6の内容の中から、優先的にやりたいものと、後に回していいものをピックアップして紹介します。

バージョン6の内容まとめはコチラをご覧ください!

バージョン6.0開始前の準備

・バージョン5ストーリーのクリア

バージョン6に進むために必須。

最近、駆け込みでストーリーを進めている人をよく見かけます。

・既存職をLv120にしておく

極致への道標で使うっぽいです。魔剣士Lv120は確定で、他にまも、天地、旅芸も使うかも。

・他は無理しなくていいよ

昔だったら「週課や大魔王の代筆家などの経験値を溜めておいてアプデ後に海賊に入れる」みたいなのが流行っていましたが、今はLv99まではエンゼルスライム帽を装備したサポを使えばダークトロル1匹で10万近い経験値が入るので、そこまで躍起になってやることでも無かったりします。無理のない範囲でやりましょう。

というか、開幕ダッシュしたい人は、アストルティア防衛軍を周回してアイテムをMAXまで集めておき、アプデ後に「経験値の古文書・海賊」を大量に取る方が良いと思います。

他に細かい所では

  • 試練の門を消化しないで海賊に取っておく
  • 邪神の宮殿や心層の迷宮は海賊実装後に封印の内容を変えてから行く

みたいなこともやっても良いですね。

バージョン6.0開始前に優先的にやりたいこと

・溜めていた日課・週課があれば報告

週課が残っている場合は、アプデ後の木金土でやるので結構忙しいかも。

・モンスターの転生13回目

転生してLv1にしたモンスターを連れていれば、戦闘に出さなくてもストーリーを進めながら経験値が稼げます。

海賊を育てる時にやってもいいけど、元気玉中って仲間モンスターの入れ替え面倒なんですよね。

・バージョン6.0ストーリー

ストーリーを進めることで行ける地域が増えます。新たなキラキラや狩場もあるかも。

後に回すとよいもの

【追記】今週分のレンダーシア週課の受注

今週分のレンダーシア週課は、11月11日以降に受注すると報酬が虹の錬金石になります!もう受注しちゃった人は、11日以降に再受注しましょう。なお先週分を溜めてる人は、先週分はどうやっても金にしかなりません。

細かい所では便利ツール牧場の気合伝授も、11日以降に伝授すると虹の錬金石3個がもらえます。

・新装備購入

Lv115の新武器と盾は、素材に天星郷の新素材を使うと思われます。そのため、初日は高くなりそう。

また、パニガルムは12月配信、アンドレアルは1月配信予定。海賊の防具も、その時に必要耐性を見てからでも良さそうです。

後はご自由に!

こうしないと致命的に損をする、というものはありません。

自分の好きなものから順にやってOK!

最近よく「アプデ後はこれからやるべき!」みたいな感じで何十も項目が書いてあるのとかを見かけるけど、ドラクエ10はそんなシビアなゲームじゃありません。自分のペースで、遊びたいものから順番に、楽しく遊びましょう!

コメント

  1. 週課の討伐くらいかな気を付けるの。
    やりたくない時は無理にやらないように遊ぶプレイスタイルです。

  2. 達人のオーブもレベル解放なので防衛軍で古文書取るのはやめた方がいいかもですね。メタキンが良さそうです。

  3. あれ?
    古文書で達人のオーブまで上がるのだったらすいません

  4. エンゼルスライム帽をかぶった99以下のサポを確保しておくことかな
    旅か天地あたりでいいと思うが

  5. ちなみに引退するという選択肢もあります

  6. モンスターのレベル解放あるから
    忘れずにツールで
    イン率高いやつのモンスターに
    肉を食わせておけよ
    おそらくアプデ日最初に
    モンスターのレベル解放やる人が
    多いから忘れると大変な事になる

  7. やる事無いから放置万魔でギラム貯める
    効率なら防衛軍だろうけど