バージョン6インストールまとめ!ドラクエ10レジストレーションコード登録、インストール、パッチのやり方

今回はAmazonとスクエニe-storeで、PC版のダウンロード版を買った場合を例に説明します。やり方で迷った方は参考にしてみてください。

やることは下記の通りです。レジコ(レジストレーションコード)の登録はこの作業中の何番目でもOKです。

  1. (DL版の場合)ゲームのダウンロード
  2. ゲームのインストール
  3. パッチを当てる
  4. レジストレーションコードの登録

1.ゲームをダウンロード

Amazonの場合

ログインした状態でダウンロードライブラリ(リンクからどうぞ)行って、ゲームをダウンロードします(3分程度)

▲ダウンロードボタンを押す

 

ちなみにレジストレーションコードもここで確認できます。

 

スクエニe-storeの場合

ログインしてから注文一覧で買った商品の「詳細」をクリック。

下の方の「ダウンロード画面へ」というボタンを押すとゲームをダウンロードできます。

ちなみにレジストレーションコードもここで確認できます。

2.ゲームをインストール

ここからは、多分どこでゲームを買っても同じです。

ファイルを解凍してから、こんなやつをクリック

インストールは1分程度で終わります。

パッチを当てる

いつも通りゲームを起動しようとすると、パッチが当たります。

パッチは普段のアプデと同様、まずダウンロードしてからインストールされます。

パッチのダウンロードは一瞬で終わり、その後10分程度でパッチが当たると思います。

レジストレーションコードの登録

アストルティア入国管理局で、「レジストレーションコードの登録を行う」を選択。

Amazonで買った場合はAmazonライブラリに、「製品版コード」という20文字の英数字が書かれています。それを入力すると・・・

バージョン6が登録できます!

作業は慣れていれば3分程度。コードをコピペで貼り付けられると楽ですね。

まとめ

バージョン6のインストール、パッチ、レジコ登録のやり方のまとめです。

  1. (DL版の場合)ゲームのダウンロード
  2. ゲームのインストール
  3. パッチを当てる
  4. レジストレーションコードの登録

それではバージョン6を楽しみましょう!

コメント

  1. PS Storeは0時2分ごろに配信されて
    ようやく買えたな
    Amazonと比べて5000円くらい
    高いけどめんどくさい手続き
    必要ないから助かるわ
    朝起きたらversion6.0が遊べる

    • 5000円って何か勘違いしてそう

    • 定価越えててくさ

  2. スライムと冒険セット、10日20時発送の準備が出来たとのメール!11日に届くか不明 ww

  3. ダウンロード版は便利ですね。今朝早速ダウンロードしました。あとはメンテ終了を待つばかり。

  4. 広場ログインできないから広場でレジコ登録もできないと思いこんでしまっていた。
    初回は誰もがやってることを考えれば、そりゃできますよね……w

  5. こちらWiiU、未だUSBメモリに更新データインストール完了せず。

  6. WiiUユーザーです。
    バージョン6からWiiU単体での複数アカで遊ぶ事が出来なくなったようですね
    さようなら僕の別アカサブ達よ5止まりだね…

    • PC版かスイッチ版買ってレジコ登録すれば
      1台のwiiUで3アカ出来るはずだけど
      スイッチかPC買えばいいじゃないリアルキッズなの?

  7. すごくわかりやすいですね!ありがとうございます。

    スクエニe-storeでV6購入しましたが、
    詳細をクリックしても
    「ダウンロード画面へ」というボタンが表示されておらず、
    バグなんでしょうかね💦