海賊をメタル迷宮で一気にレベル上げ!

海賊はメタル迷宮をやりやすくなっています!

海賊をどうやってレベル上げしようか悩んでる人は、メタル迷宮招待券を使うのも良いと思います。

準備

  • 元気玉
  • 料理★2

以上

海賊はほうげきスキル90でいかりぶんまわし」、110で「散弾ショット」を覚えます。

これらがあれば武器の準備とかは不要!楽ですね!

やり方

散弾ショットいかりぶんまわしのどちらかで敵を倒していきます。

散弾ショットなら多少遠くても確実に当たりますが、6回攻撃なのでボス戦では1匹残してしまいます。

 

いかりは相手が何匹でも倒せるけど、敵が遠いと当たらないのが弱点。

ペアでやる場合、ボス戦では1人が散弾、1人がネコいかりをぶんまわすと、いい感じに1ターンで全部倒せます。(2人とも散弾ショットでもいい)

元気玉1回につき8周が定番

メタル迷宮招待券は、だいたい元気玉1個の時間で9周くらいできます。

メタルペア招待券の持ち寄りでは、余裕を見て8周とすることが多いです。

メタルペアで持ち寄る場合は奇数だと困るわけですが、途中で金の宝箱とかトルネコとか無視するって決めておけば10周もできます。まあ元気玉はナスガルドとかでももらえるし、そこまで無理する必要はあんまり感じないですけどね!

コメント

  1. 2箇所くらいツッコミいれたいとこがあるニャ

    • 3ヶ所ニャ!

  2. ボスでネコを使う場合はバトル開始時に前に出てメタキンに密着した状態で使うと端っこまで届くニャ
    左手人差指でスティック↑しつつ親指で+キー操作するニャ

  3. シャインスコール「あの…」

  4. メタキン持ちよりは
    エンゼル帽子入りがお得だけど
    1人だけボスのみはなんか嫌だよな
    エンゼル帽子かぶってメタキンも出す
    1人くらいそんなプレイヤーいても
    いいけどいないな

  5. ねこぶん回し

  6. 銅の斧もってオノむそう一択