不思議の魔塔・おすすめレプリカードの作り方!

おすすめレプリカードの作り方!

バージョン6.1から、不思議の魔塔のカードを複製できるシステム「レプリカード」が登場しました。

今回は、これを使ったおすすめのカードの作り方を紹介します!

虹のフェザーチップ18個と魔塔40階クリアが必要です。この辺は別途まとめます。

1枚目:魔剣士おすすめレプリカード

まずは魔剣士向けに、HP・攻撃・攻魔の不思議のカードを作ります。

そうしたら、このカードのレプリカードを作ります。

不思議のカードと全く同じ効果のレプリカードが手に入りました!

これでもう、この不思議のカードは用済みとなります。次行くぞ、次。

2枚目:前衛職おすすめレプリカード

続いて2枚目。今度はバト、まも、武闘などの攻撃系の前衛向けに、HP・攻撃・きようさの不思議のカードを作ります。

先ほどの不思議のカードから攻撃魔力を消して・・・

代わりにきようさを付ければ、ハイ完成!

そうしたら、この不思議のカードのレプリカードを作ります。

これで2枚目のレプリカード(HP・攻撃・きようさ)をゲット!

3枚目:後衛職おすすめレプリカード

3枚目は、魔法使いなどの後衛系火力職向けに、HP・攻魔・きようさの不思議のカードを作ります。

先ほどの不思議のカードから攻撃力を消して・・・

代わりに攻撃魔力を付ければ完成!

早速レプリカードを作ります

これで3枚目のレプリカード(HP・攻撃魔力・きようさ)ができました!

4枚目:回復職おすすめレプリカード

最後に、僧侶などの回復職向けに、HP・守備力・回復魔力の不思議のカードを作ります。

もう手順は同じですね。攻魔ときようさを消して・・・

守備力と回復魔力を付けたら完成!

これで4枚のカードができました!

今回作った不思議のカード・レプリカードまとめ

魔剣士向け

前衛火力向け

後衛火力向け

回復職向け

これ以外にも、よくパラディンをやる人は重さのレプリカードとか作ってもいいですね。

要らないカードは砕こう

不思議のカードを2枚以上作ってた人は、レプリカードの下位互換になった不思議のカードを砕きましょう。

▲不思議のカード1枚につき15個×3回の金フェザーチップ返却

レプリカードを1枚作るには金のフェザーチップ10枚が必要ですが、

不思議のカード1枚につき金のフェザーチップが最大45個帰ってきます。

今回の作業を終えると結果的に金のフェザーチップは増えます。

砕きまくったら金のフェザーチップが154枚になりました。

コメント

  1. 極地への道標も考慮に入れた方がいいかと思うのですが

    • 不思議のカードで道標に必要なの付ければ良くない?

  2. 金のフェザーチップは増えません