バトルロード「悪夢の征服軍」HP調査!どれから倒すのが正解?

バトルロード「悪夢の征服軍」実装!

本日、バトルロード最終戦「悪夢の征服軍」が実装されました!

結構容赦ない組み合わせ。

耐性などの攻略基本情報はこちら。

2022年モンスターバトルロード『協力チャレンジバトル』 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!2022年モンスターバトルロード『協力チャレンジバトル』の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

まず1匹を倒すと楽になるのですが、どれから攻撃するか結構割れているようです。

そこで、敵3匹のHPを調べてみました!

悪夢の征服軍HP調査結果!

HPはこんな感じでした!(概算)

・ムドー:125000程度
・デュラン:117000程度
・ダークドレアム:185000程度

ドレアムだけやけにHP高いです。それ以外から倒すのが良さそうですね。

悪夢の征服軍どれから倒すべき?

デュランはHPが減ると、ギガジャベリンで招雷陣3匹を呼んできます。

ムドーもHPが減ると悪夢の氷嵐で雷耐性を下げてきます
→訂正。開幕から使ってきました。HP減っても関係ないね

ということで、個人的なお勧めはムドーからですが、2匹同時に黄色になると目も当てられないので、他の人の動きを良く見て合わせていくのが正解です!

たまに頑固な人いるからね…。でも基本ムドー→デュラン→ダークドレアムが楽だと思いますよ!

覚えにくい人は文字数少ない順って覚えてね!

コメント