ギガスラッシュ・ギガブレイクのダメージ計算式!【2022年Ver6.1対応】

ギガスラッシュ・ギガブレイクのダメージ計算式!

バージョン6.1で強化されたギガスラッシュとギガブレイクのダメージ計算式を調査してきました!

※ダメージと攻撃攻魔が逆だったので直しましたm(__)m

ギガスラッシュのダメージ

攻撃力+攻撃魔力の合計値に応じてダメージが上昇。

攻撃力+攻撃魔力=1500でダメージ上限を迎えます。

敵の守備力に関係なくダメージを与えられます。

※実際のダメージ幅は下記の計算値±20

攻撃力+攻撃魔力200以下

  • ダメージ=160

※Ver6.0までと同じ

攻撃力+攻撃魔力200~1500の時

  • ダメージ=(攻撃力+攻撃魔力-200)×(490÷1300)+160

攻撃力+攻撃魔力1500以上の時

  • ダメージ=650

※Ver6.0まではダメージ360

ギガブレイクのダメージ

攻撃力+攻撃魔力の合計値に応じてダメージが上昇。

攻撃力+攻撃魔力=1500でダメージ上限を迎えます。

敵の守備力に関係なくダメージを与えられます。

※実際のダメージ幅は下記の計算値±20

攻撃力+攻撃魔力480以下

  • ダメージ=520

※Ver6.0までと同じ

攻撃力+攻撃魔力480~1500の時

  • ダメージ=(攻撃力+攻撃魔力-480)×(980÷1020)+520

攻撃力+攻撃魔力1500以上の時

  • ダメージ=1500

※Ver6.0まではダメージ540

攻撃力+攻撃魔力が1500を超えると、以前の約3倍のダメージに!

バトマス二刀流でバザックス強狩り

光属性が弱点のバザックス強で試してみました。

ギガスラッシュも、敵の守備力に関係なくダメージを与えられるので、

バトマスで二刀流にすると結構なダメージになります。

そして輝石のつるぎの効果で大体誰かにCT-10秒が付き、開幕20秒でギガブレイク発動!

▲ギガブレイク二刀流で合計4000ダメージくらい

バザックスは光属性ダメージ1.3倍で、戦神のベルトで光攻撃+13%、宝珠でギガブレイク+30%も付くとダメージは凄いことになります。

今回サポは「バト2+旅芸」にしましたが、自分は一切行動しなくても大丈夫でした。サポバト3+自分回復とかでも行けるはず。バザックスが怒った瞬間におたけびするとより安全。レベル上げに使えそうですね!

と思ったらもうやってる人いた

最新レベル上げ!ギガスラバトサポの「バザックス・強」狩りが美味すぎた【サポックス】【バージョン6.1】
バージョン6.1からできるようになった神レベル上げ!ギガスラッシュ特化のバトマスサポでバザックス強がうまいぞ!

玉給234万だそうですよ。レベル上げまだの人はやってみてね!

コメント

  1. アプデから時間経ちすぎだろ
    今頃出してどうすんだよ

    • じゃあテメェで計算しろよできんのかよ?

    • 自分は年明けから仕事忙しく今からレベル上げするので役に立ちましたが?
      世の中あなた中心にまわってないのよ

  2. サポバトの
    開幕クイックどうにかならんのか?
    バイキはいってもギガ系それほど
    威力は上がらんやろ
    開幕からギガだけ連発してくれるように
    作戦とか出来ないのか

    • 範囲バイキ使えるサポ入れてりゃまずしないよ

  3. いつも
    素晴らしい記事をありがとうございます。

    さて、次のブログ内の文章ですが、

    >そして輝石のつるぎの効果で大体誰かにCT-10秒が付き、開幕20秒でギガブレイク発動!

    もしかすると
    輝石のつるぎではなく、輝天のつるぎでしょうか?

    どうぞ今一度ご確認の程、よろしくお願いいたします。