ルベランギス4人パーティでの構成と倒し方

ルベランギスの4人PTで勝ってきたのでまとめます。

ルベランギスの職業構成

今回は武闘、まも、レン、賢者でした。

耐性は封印、混乱、転びと呪文ダメージ減(賢者はマホステ)

 

結構時間ギリギリになるので、攻撃性を重視しています。

この構成はレンでブレスを封じて、装備を呪文ダメージ減に集中できるのが利点。

  • 武闘家の武神の護法が入るので戦いやすくなります。
  • まもはムチで攻撃重視、HPリンクは使っていません。
  • レンは霧を撒いて、レボル等でダメージアップを狙っていきます。
  • 賢者は雨と回復蘇生で多段攻撃を耐えます。攻撃する暇はあんまりないです。

レンジャーが霧を使うとブレスを使ってこなくなるので戦いにくくなるボスもいますが、ルベランギスに関しては元々ブレスの頻度が高くないので、特に問題ないようでした。

ルベランギスは呪文とブレスを使いますが、霧を使えばダークネスの呪いと幻惑も対策不要になり、装備は呪文耐性に集中できるので楽ですね。

※追記:おぞおたにも呪いはありました

コメント

  1. このボスは相撲した方がいいんですか
    押せるかどうかは知らんけど
    タゲられた人いたら壁に入った方が
    いい気がするけど誰も行かない
    ドーナツあるから行かないのかな?
    壁しないから1人1人順番に殺されて行く

  2. 24時頃周回したときは、普通に相撲してて4〜6分台で倒されてましたね。
    アトラス強みたいに短時間での押し反撃ある相手と動かなかったり遠距離攻撃のみの特殊な相手以外はどんな敵でも相撲は通じると思います。
    ただ、エンドは即死級ですし、設置系の技も多いので、その場合は余程のことがない限り相撲解除して避けないと駄目ですね。

    • ああ、6分台は8人の話です。
      どちらにせよ複数回行動の相手をフリーにして戦うのは厳しいですね。