ルベランギスの虹床出現位置に関する新情報(暫定)

ルベランギスの虹床出現位置に関する新情報

ルベランギスの強さⅠでは残りHP25%以降、強さⅡでは残りHP50%以降で、虹色の帯状の床が出現します。

▲強さⅡの死因第1位(当社調べ)

▼これまでに分かっていた情報はコチラ

ルベランギスの地面トラップ完全解説!
ルベランギスの地面のトラップ解説! ▼追加情報はコチラ! ルベランギス戦では様々な地面へのトラップが発生します。 特に分かりにくいのが「サークルカラミティ」「サークルディザスター」「グランドカラミティ」という3つの攻撃...

そして今回の調査で、虹色の帯状の床に関して新たに下記の条件が判明!

  • 3本のうち2本はプレイヤーの前に出現(※)
  • 残りの1本はフィールド中央を通るように出現

▲自分の目に前に出るとこんな感じ

 

位置情報は虹床出現直前ではなく、数秒前(5秒前?)の位置を参照している?要調査

ツイッターの情報を参考にしました、ありがとうございます!)

一気に戦いやすくなりそう

よく、4人PTで前衛の後方に虹床が出現して詰む現象がありますよね?

▲逃げ場なし

これ要は、後衛のいた場所に虹床が出ていたわけですね!

ということは、例えば後衛が外周ギリギリでナナメを向くなどして虹床の出る方向を変えれば解決するかも?こんな感じ。(イメージです)

まだ分からないこともあるので、調査は続けてみます。

虹床をコントロールすれば4人PTの勝率は一気に上がるはず!

明日の強さⅡで討伐成功者がたくさん出ると良いですね。

コメント

  1. 天地入り広めやがってと
    叩かれてますけどあかんのか?
    4人だとダメなのかな8人だと問題ない

    • 4人PTじゃ入るとしたらレンとかどうの枠…?
      天地は単体にろくなダメージ出せないしレボルやガジェの火力補助がまったくないからいらんな
      強いて言うなら寄生姫プ枠

      8人だと安定させるにはいいが

      • 1人ならね…オートマ天地で来る奴は高確率で幻魔やサポより役立たずだがスティもってから蘇生補助も回れるようになったのはありがたい、2人は全滅はしないけどかなり火力が落ちる分無駄な10分になりやすい、3人以上は回復枠レン2人のみよりはましだけどどうしてこうなったって気持ちある
        おてさんオススメするのもわかるけど運営にお願いしたいレベルでオートマ天地入るの1人制限または禁止にして個人がストで楽しむ程度に納めていんじゃねぇかって思う

  2. これはまたギスギスしそうなギミックですね
    後衛が知ってないと負け確定じゃないですか

  3. おてうさんのドラテン配信久しぶりに見たい😄

  4. こうゆう記事は攻略ブログっぽくて、いいね!

  5. コレもアイテム潰しと同じで徹底的に
    道具使いを殺しにきてる気がする
    ツインクロー耐えるために陣敷いたり
    火力上げるためにガジェット敷いたり
    すると味方がおどろきとまどう
    味方のなのか敵のなのか判断難しい
    やっぱり葉っぱと雫ブッパで攻略
    されたの運営は頭に来てたのかな?

  6. オートマで何度か一緒になったけどあなた挨拶できない人なんですね。道具使わない道具使いさんはプライドが高いのかな。

  7. なんだろうかだれだろうか
    それはわからない思う
    おれがルベランギス倒せてのわからないけどね
    それはまたがうなはなも