古いコンテンツの更新の話

突然のザルトラ攻略更新

輪王ザルトラの攻略を更新しました。

【2024年版】輪王ザルトラ攻略 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!輪王ザルトラの情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

ザルトラといえば制限時間内に倒さないと4桁ダメージを連発してくるボス。

昔は踊り子2~3人+旅芸で毒をかけてタナトスハントが主流でした。

しかし今行くなら、火力は十分すぎるほど余裕があります。

そこで、レンジャーでまもりのきりを使う方法をお勧めしています。

風雷のいんろうって完成させてなかった人も結構いると思うんですよね。31日まではロスターで行くとめっちゃ楽なので、良かったらこの機会に!

必要耐性も変わった

また、必要耐性も見直しています。

呪いガードと呪文耐性は装着部位が体上でかぶる場合があるので、片方を◎、もう片方を○にして順位をはっきりさせる必要があるのですが、

昔は呪文耐性を最優先としていたところを、今はこちらのHPが上がったし速攻で倒せるので、呪いガードを最優先としています。

古いボスに対して完璧に態勢を整えていく人ばかりではありません。注意事項が多すぎると読む気がしないので「これだけは気を付けてほしい!」は少なく絞って提案しています。

他も更新してます

実は最近、ロスターのお題に出てきたボスの攻略を片っ端から更新しています。

昔はいなかった魔剣士をおすすめしたり、逆に闇耐性が高いボスには魔剣士で行かない方が良いと書き足したりもしています。

もちろんロスター以外にも更新しています。

例えばピラミッドの秘宝は、実は万魔の塔と同じサポでそのまま行けることなども記載しています。

ピラミッドの秘宝 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!ピラミッドの秘宝の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

このゲームはボスだけで数百匹いるので、全てのボスを最新にするのはなかなか難しいですが、長い作業ですので無理のない範囲でゆっくり進めていきます。

コメント

  1. キッズタイマーの新たなる日課
    ラリックマ集め辛すぎぷくw

  2. 中の人変わったか?w
    まぁがんばれよ!

  3. 修正作業、お疲れ様です。

    ザルトラのページですが、報酬が現物確定になっていたり
    武闘家がゴースネルの情報になっていたりするのでご確認
    をお願い致します。

  4. アンケートに協力します!