竜王をサポで倒したら最後にドラマが待ってた

竜王城の決戦

「竜王城の決戦」今日から実装!

サポで倒してきました。(倒してきました…?)

リプレイ勢は虹のしずく不要

まず最初に魔法の迷宮に行くとローラ姫が出現。

ちなみに既に前回の2020年に虹のしずくを持ってる人は行く必要なし。何も起きません。

2020年未挑戦の人は、虹のしずくをもらったら、魔法のカギを使って抜けると・・・

竜王の城にも10分間入れなくなるので注意。

えーなにそれ。。。

竜王城へ

リプレイ勢はここから開始。

だいじなもの「虹のしずく」を使うと竜王の城に行けます。

他の冒険者と行くのが一番楽。

特別ゲストというのが要はサポート仲間。

こんな感じになります。

竜王城を奥まで進むと、竜王とのバトルに。

竜王との戦い

開始1分でいきなり事故が発生

味方が蘇生してくれんだろーと思ったら、

そうだ、蘇生できるのはプレイヤーだけでしたね。

詰んだ。。。

 

竜王はHPが減るとはげしいほのおを使用。

あー終わったか。。。

サポ、ちゃんと避けた!

竜王は残りHP40%で怒ります。

しゃくねつ火球は最大200ダメージの大技。

これは終わったか。。。

サポ、ぼうぎょを使用!有能!

無事に耐えました。しかもベホイミで即座に回復。

竜王は残りHP20%で再び怒ります。

しかしここもしゃくねつ火球をしっかり防御!

耐えた!もしやこれ勝ててしまうのでは?

 

あっ

 

連続で火球はずるい

回復が間に合わず死んでしまいました。

しかし残った2人がちくちくダメージを与えていき。。。

倒した!!

倒してもらったと言った方が正しい気もしますが

 

報酬で竜王のキバ7個を獲得。

キバ1個で竜王印章や家具、ドレスアップ装備と交換できます。

どういう会話の流れで使うスタンプなんだ

 

▼竜王の攻略と報酬の詳細はこちらで!

2022年竜王城の決戦・再演 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!2022年竜王城の決戦・再演の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

コメント

  1. 私はこのパターンでギリギリ負けました

  2. とても親切で分かりやすく見やすい記事で感動しました(*´▽`*)

  3. 簡素に見える記事の中にものすごい情報量が含まれていて驚きました
    またお願いします

  4. 灼熱スタンプは野良を煽る時に使えるぷくw

  5. さすがにブロガーだけあって
    自分死んだから強制的に全滅とか
    しないんだな
    オレだったらこのパターンは
    速攻でサポを自害させてやり直す

  6. わしの味方になるか? 敵味方に分かれて争うコンテンツはあるけど裏切って味方になれない
    世界の半分をお前にやろう 勇者の盟友として世界を救ったが世界は自分の物にはなってないのであげることはできない
    炎を吐く竜王 使いどころは失敗した人に威嚇??

  7. 迷宮の鍵を使って脱出することにより最初のフロア以外でペナルティになるのは、5.5に修正されてました。

    • ローラ姫(やプーちゃん等)が出るのは最初のフロアじゃないから、虹のしずくやカードなどを貰って抜けたらペナルティ対象でしょ。

  8. ドラマというのは、すぎやんが倒してくれた部分何でしょうか?
    特別なイベントが隠されてたのかと深読みしてしまった(;´Д`)

    • 同じくそれを期待して記事を読んでました・・・