で、断罪の指輪に何の効果付けたらいいの?

断罪の指輪に何の効果を付けるか問題

実装以降、盛り上がり続けているルベランギスのオートマッチング。

▲とにかく爆速でマッチングするよね

周回を終えてふと思ったのですが、

これって報酬何だっけ?

 

・・・ああ、断罪の指輪でした!

▲こないだにもパンの時に捨てちゃってた

断罪の指輪は、付ける効果を自分で指定できるアクセ。

今日はこの指輪について考えてみます。

断罪のゆびわの詳細(アクセサリー)|ドラクエ10極限攻略
ドラクエ10のアクセサリー「断罪のゆびわ」の情報、数値、レシピ、入手方法、白箱で落とす敵などの情報をまとめています。初心者歓迎!最速ドラクエ10攻略は極限!

皆さんは断罪の指輪に何の効果を付けましたか?

断罪の指輪は攻撃職しか使わない

断罪のゆびわはステータスと攻撃ダメージが少し上がる効果。

回復職とかは、魔導将軍のゆびわで早詠みの効果を付ける方が良いんですよね…。

武刃将軍の指輪が優秀な場面が多い

武刃将軍の指輪によるバイキルト延長効果が有能だし、

指に耐性80%(90%)を付ける場面もあるので、

前衛でも断罪の指輪が使える場面って限られるんですよね…。

▲断罪の指輪のライバルたち

様々な敵が出ると効果が薄い

特定の種族や属性に対してダメージが上がるので、

例えば万魔の塔とかではあんまり効果がないんですよね。

サポ魔剣士は闇2%アップより、武刃将軍でバイキ延長した方がいいし…。

逆にどこで使うの!?

ラクリマを30個も集めてようやく1個完成する指輪。

一体どこで使えば効果的なのでしょうね。

周回しているボスがある人は、そのボスに合わせると良いかもですが、

既に倒せているボスなのだから装備の必要性は…。

ルベランギスでは使えるけど

ルベランギスに「鳥3%+属性2%」を付けると効果が高そうですが、

それすらバトマスは光(ギガブレ)、武闘家は雷(ジゴスパ)で最適解が異なります。

野良に行ったら炎(ファイアフォース)が多いし。

本当に悩ましい装備です…。

コメント

  1. 防衛星高速周回用に攻撃&光&マシンの指輪作ったけどこれは有効
    と思う。純粋な攻撃力は武刃より落ちるけど属性&種族特攻効果で
    トータルでは火力アップ。倒すべき敵は1人だから最適解は1つ。
    バイキ維持できなくなるが星周回は60秒前後で終わるからその効果
    も不要。よって星用には使えます。

  2. そろそろ右、左で使いたい

  3. 装備箇所増やさないと使うことないと思う

  4. ゴリラのデスとか特に早読み無くてもいいから
    獣闇でつよいかも・・・

  5. ルベランギスでは武刃の方が攻撃が10高いのでフォース等で常に属性が付いていないと武刃の方が良さそうに思えます。
    武、バトの実際のダメージ差が知りたいてす。

  6. 指は両手で10本あるのだから指輪も10個つけれるようにしてほしい

    • ワロタw

    • 吉田かよ

    • 一本の指に複数指輪つけたって良いんやで?
      何なら足の指だってあるし。