前回に引き続きのツイッターまとめです。1か月くらいのものをまとめていますので、古い情報もありますがご了承ください。
二刀流での宝珠
宝珠の効果は二刀流のとき左手の武器も宝珠に合わせないと乗らないらしい。 ドラゴン斬りの極意の場合。 左片手剣なら乗る 左ハンマーなら乗らない 知らんかった。 — エルコン (@elconDQ10) 2015, 6月 22
二刀流で左手に右と違う種類の武器を装備した場合、特技自体は2回発動するけど、宝珠の効果は左手に乗らない。ということなんですね。
体当たりでの休み発生率
とりあえず午前中はこれぐらいで… またいつか暇なひと見つけてやります… コロ内たいあたりの休み発生率の検証 耐性つくことを考慮して休み発生したら一度殺してます 2割ぐらいなのかなあ pic.twitter.com/xAWCZm0B8m
— リョウタ (@ryota_DQ10) 2015, 6月 24
アプデ初日にコロシアムで調査した強者がいました。体当たりで相手に×が付く確率は20%、言われると確かにそんな感じかもって思います。ちなみにチャージタックルは9/10、真やいばは2/7だったそうです。
はじまりのラリホー
開始時ラリホーの宝珠をつけたキャラがあとから戦闘に参加したら敵が眠りました…つまり出入り繰り返せばいつか相手は寝るのかな…? pic.twitter.com/OW68PevSkJ
— 剣と勇気と魔法とお金のシロ (@sagarosu) 2015, 7月 8
こんな簡単に寝ていいんですかねw多分有効なのは最初の1回だけじゃないかと思いますが…
試練・迷宮で宝珠がもらえる確率
ブログ更新 試練&迷宮ボスの宝珠取得率を調べてみました http://t.co/eymTYV798M アクセサリコインボスはほぼ終わってしまって調査できません・・・ — 雪豹@DQ10 (@yu_ki_hyo) 2015, 7月 14
試練で54%、レアボスコインで32%だそうです。この方は他にもゆめみの箱の確率などいろんな情報の統計を取っていて、そういうのが好きな方には必見のブログです。
牧場の変更
ハズレが出るようになりました。 : モンスター牧場のラッキースクラッチの仕様が変更!ハズレも出ます【DQ10】 http://t.co/8eC4z3ODZR pic.twitter.com/iKQmmGvSPf
— のだこ@フィルモ (@nodacoDQ10) 2015, 7月 22
今まで自分のモンスターは必ず当たるという仕様があったため、同じモンスターを8匹並べると大量に牧場コインがもらえるという裏技があったのが、修正されてなくなったというお話。
ボス戦やり直し
うっかりボス戦のフラグを踏んでしまって、ムービーがはじまってしまってこの構成じゃ無理wとかそういうときはムービーのとこで5分操作放置しとくとフラグになるポイント直前に戻されるんだけど、難易度選択のところはもう自動で戦闘はじまっちゃうのねwくうw #DQ10 — みこのん (@mikonoMai) 2015, 7月 23
5分放置で戻れるって技マジですか。サポなしソロで突っ込んだらいきなりボス戦だった―みたいな時に使えそうですね。