アプデに向けて7/3の週課は温存すべきかどうか

アプデに向けて7/3の週課は温存すべきかどうか

7月6日のアップデートに向けて、7月3日に更新された週課はやってしまうと損なのかどうかを解説します!

こちらもご確認ください。

【6.2】日課週課やるもの・温存するものまとめ
バージョン6.2に向けて、今からやっておいた方が良いものと、直前になったら温存した方が良いもののまとめです! ※バトルロードで緑の上錬金石を狙う人はアプデ後の方が良い点を追記 ※日課・週課討伐を報告しないのは経験値目的。...

レンダーシア週課討伐

今週分はアプデ後に受注しましょう!

そうすることで報酬が虹の錬金石から緑の上錬金石に変わります。

また、10周年ふくびき券5枚ももらえます。

▼10周年ふくびき詳細

10周年記念ふくびき所|ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!10周年記念ふくびき所の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

トップ10掲示板

もうおひねりしても問題ありません。

アプデ後は「10周年おひねり」という別コマンドが出現し、それを行うと10周年ふくびき券が手に入るようです。

試練の門

Lv122→124の経験値の足しにしたい人は、アプデ後に行きましょう。

7月10日の更新から、倒すと10周年ふくびき券を落とすようになります。

達人クエスト

もう受注・達成して構いません。新宝珠を狙いたい人は、アプデ後に報告しましょう。

ピラミッドの秘宝

もうクリア~ヤヨイの鑑定まで行って構いません。

ただ、アクセの合成はアプデ後に行いましょう。アンクの合成で良い結果が出やすくなり、合成エナジー20で会心が出るようになります。

王家の迷宮・心層の迷宮

もうクリアして問題ありません。

大魔王の代筆家

もう受注・達成して構いません。Lv122→124の経験値の足しにしたい人は、アプデ後に報告しましょう。

10周年ふくびき券も7月10日更新分からなので問題ありません。

万魔の塔

達成して構いません。但しアプデ後はギラムソウル20個で10周年ふくびき券10枚が手に入るので、ギラムソウル20個だけ残しておくと良いかも。

源世庫パニガルム

アプデ後に行くと、パープルログから緑の上錬金石が手に入る可能性があります。

パープルログを取ってアイテムを狙ったりしないという人は、普通にクリアして大丈夫です。こちらも10周年ふくびき券は7月10日以降です。

コメント


  1. 試練も先にクリアしちゃっていいんじゃないの?

  2. 10周年福引券がいらんなら試練は先にやってもいいかも

  3. 福引き欲しいならピラもアプデ後だろ

    • 10日更新からしかもらえないよ

  4. コロシアムとか魔物コロシアムも
    アプデ後は緑の上級になるのか?

  5. 10周年ふくびきの景品てまだ公表されてないんだっけ?
    これしょぼいと、かなりやばい気がするわ