10周年記念ふくびき券の景品と入手方法を解説!

10周年記念ふくびき!

ついに景品が発表された「10周年記念ふくびき」。

ふくびき開始日は不明ですが、

通常のふくびき券と異なる10周年記念ふくびき券を消費して遊ぶことができ、

ふくびき券の配布はアプデ当日から開始。

▲安西先生ふくびきがしたいです(棒読み)

ということで、本記事では10周年記念ふくびき券の景品と入手方法について解説します!

10周年記念ふくびき券の景品

1等:記念品のかけら350個相当

1等の景品は記念品のかけら350個分の景品4品。

とりあえずかけら350個をもらっておいて、どれにするかは後から考えても良いですね。

しぐさと印章はぜひ取りたい

▲しぐさ「天灯10周年」「天灯赤」

▲印章

2等:記念品のかけら100個相当

勇者姫装備、絵(家具)、ついてクンから選択。

▲勇者姫装備

絵(家具)

▲シュジャク(ついてクン)

3等:記念品のかけら70個相当

▲様々な像がある

4等:レアフラワー1つ

最初の10個は、ここかトルネコの店くらいでしか買えない貴重品。最初は高値が付くと思います。

後半値段が下がってきたら記念品のかけら10個を取って、合わせ技で3頭以上の景品と交換しても良さそう。

ちなみに6.3でも景品は追加されるらしいぞ!

10周年記念ふくびき券の入手方法

10周年記念ふくびき券の入手方法は、大きく分けると2通りあります

  1. イベントをクリアする
  2. おまじないをかけてザコ敵を倒す

基本的にイベントをクリアすればどっちゃり手に入りますが、もっと欲しければザコ敵たくさん倒してね、という感じになると思います。

では順番に見ていきます。

10周年記念ふくびき券が手に入るイベント一覧

下記のイベントで手に入ります。めっちゃ多い。

  • 日課は日替わり討伐、ルベランギス8人、ルベランギス4人、魔法の迷宮、の4枚。
  • 週課は週討伐、試練の門、パニガルム、大魔王の代筆家、ピラミッド、万魔の塔、トップ10掲示板おひねり。
  • 隔週課はナスガルド、ロスター、邪神、天獄。
  • その他にフェスタインフェルノ、ゼルメア、防衛軍、トリニティ。

おまじないをかけてザコ敵を倒す方法

港町レンドア南の10周年ふくびき会場で、十周年大使アニバスに記念ふくびきマジックをかけてもらうと、敵を倒すたびに「記念ふくびきの切れはし」を獲得。50個集めると10周年記念ふくびき券」1枚と交換してもらえます。

▲50枚って鬼か

スレア海岸など1回にたくさんの敵が出る所でもそこそこ拾えるみたいですが、敵が強いほど落とす確率は高いとのことです。魔界や天界で敵が5匹くらい出る所を狙うと良いかも?

あと、宝珠集めやレベル上げの時も、マジックをかけてからやると良さそうですね!

コメント