驚異の5倍攻撃!ブレイブスラッシュのダメージ計算式が判明

ブレイブスラッシュのダメージ計算式調査

バージョン6.2で戦士の両手剣スキルとして実装された新技「ブレイブスラッシュ」をさっそく試してきました。

通常のブレイブスラッシュ

相手がドラゴン系でない場合、与えるダメージは

通常攻撃の2.75倍+5

となります。

モーションがコンパクトで使いやすいですが、威力は渾身斬りよりちょい弱い感じですね。

ドラゴン系相手のブレイブスラッシュ

相手がドラゴン系の場合、与えるダメージは

通常攻撃の4.125倍+5

となります。

約4倍の全身全霊斬りを超えていることになります。

なお4.125というのは2.75×1.5=4.125ということで、要はドラゴン系に1.5倍の威力と言うことですね。

ドラゴン系相手のブレイブスラッシュ+宝珠込み

さらにブレイブスラッシュの極意宝珠Lv6で+30%すると、与えるダメージは

通常攻撃の4.95倍+5

となります。通常攻撃のほぼ5倍のダメージが出ることになります。

ちなみに4.95というのは2.75×1.8。通常だとドラゴン系に1.5倍(+50%)のところ、宝珠の30%型されて1.8倍になるという仕組みです。

レグナードに試してきた!

ということで、ドラゴン系の代表格と言えばこの人!(人?)

レグナードと戦ってきました!

最初からブレイブスラッシュを連打!

一撃2000ダメージを超えてきます。つよw

あらよっと

ルカニが入るとダメージは2800を突破

※参考までにレボルなしの全身全霊斬り(ルカニ2回)は2648ダメージでした。

ブレイブスラッシュの方がモーションが短いうえにダメージも大きい!

レボルスライサーが入るとダメージは2999でカンストに

ここからは大旋風斬りなど2999以上出る技を使用

会心必中8100ダメージwww

相手も相手で3880ダメージ与えてくる。FFかよ

ということで、あっという間に撃破!

そういえば6.2から確定で常闇の砂が拾えるようになりましたね。

皆さんも良かったら試し切りに行ってみてね!

コメント

  1. 2.7倍ではないと思いますよ。固定ダメージ5と仮定しても2.7410以上2.7507以下であることまでは絞れてます
    多分2.75倍です

    • ご指摘ありがとうございます。
      2.75を2.7と書き間違えていました。
      (2.75×1.5=4.125、2.75×1.8=4.95です)

  2. 両手剣だとレベル上中
    メタル系出てきた時に焦るよな
    なので戦士じゃなく魔法戦士借りてる