バージョン6.2で強化!魔法使い必殺技「ミラクルゾーン」の効果まとめ

バージョン6.2で強化!ミラクルゾーンの効果まとめ

バージョン6.2で強くなったミラクルゾーンの効果をまとめておきます。

簡潔にまとめると、

  • ダメージ1.5倍になり限界突破も付くので、チャージしたら絶対に使った方が良い
  • 但し使用中は8秒ほど動けず、ボスの大技を避けられないので注意

ミラクルゾーン新旧対応表

ミラクルゾーンの新旧対応表です。

ミラクルゾーンの効果詳細

ミラクルゾーンで付与される効果は5つです。

ではここから5つの効果を詳しく見ていきましょう。

1.限界突破

今回から追加された効果。超魔力かくせいと同じで、メラゾーマの上限が6999、メラガイアーの上限が19999になります。効果は40秒。

この効果は宝珠「果てなき超魔力かくせい」で延長可能。

2.一定時間MP消費0

→従来のミラクルゾーンと同じ効果。効果は120秒。

ミラクルゾーン使用中に「ミラクルゾーンがとけた」と出るのは、この「一定時間MP消費0」の効果が消えたことを指します。

なお「果てなきミラクルゾーン」という宝珠は存在しないので、この効果時間は宝珠で伸ばせません。

3.早詠みの杖

呪文詠唱速度が速まります。効果は120秒。

4.魔力かくせい

呪文威力が+100%になります。効果は120秒。

魔導将軍の指輪や宝珠「果てなき攻撃呪文威力アップ」で延長できます。

5.呪文で与えるダメージがアップ

今回付与された新効果。ダメージが魔力かくせい状態からさらに+100%されます!

例えば通常時に500ダメージの呪文は、魔力かくせいを使うと1000ダメージになりますが、

「呪文で与えるダメージがアップ」状態では1500ダメージになります。

なお、「炎ダメージ+5%」「メラ系+3%」などとは足し算ではなくかけ算されます。

効果は40秒。

ミラクルゾーンの評価

新しいミラクルゾーンを使うと魔法使いの攻撃能力は格段にアップし、ボス戦で5桁ダメージも出やすくなります。

ただ、ミラクルゾーンを使うと8秒ほど受けなくなるのがネックです。ボスの使う9999ダメージの技などが来ると避けれず死んでしまうので、安全な状態で使うことが重要になります。必殺技の効果発動前ならキャンセルもできるので、上手に使いましょう!

コメント