バージョン6.2で強化!賢者必殺技「神の息吹」の効果まとめ

バージョン6.2で強化!神の息吹の効果まとめ

バージョン6.2で強くなった神の息吹の効果をまとめておきます。

簡潔にまとめると、

  • ダメージ1.5倍、回復量1.25倍になる
  • 但し使用中は8秒ほど動けず、ボスの大技を避けられないので注意

神の息吹新旧対応表

神の息吹の効果の新旧対応表です。

神の効果の効果詳細

神の息吹で付与される効果は6つです。

ではここから6つの効果を詳しく見ていきましょう。

1.呪文で与えるダメージがアップ

魔法使いのミラクルゾーンに付いたのと同じ効果。

ダメージが魔力かくせい状態からさらに+100%されます!

例えば通常時に500ダメージの呪文は、魔力かくせいを使うと1000ダメージになりますが、

「呪文で与えるダメージがアップ」状態では1500ダメージになります。

なお、「炎ダメージ+5%」「メラ系+3%」などとは足し算ではなくかけ算されます。

効果は40秒。

2.呪文で回復する効果がアップ

こちらも今回追加された効果。回復量が聖なる祈り状態からさらに+50%されます!

通常時に300回復する呪文は、回復量2段階上昇(むげんのさとりなど)では600回復しますが、

「呪文で回復する効果がアップ」状態では回復量が750になります。

これによりベホマラーの回復量が向上し、僧侶と同程度の回復が可能になります。

効果は40秒。

3.MP回復

MPが最大値の30%回復します。従来は20%だったので回復量が向上しました。

4.すばやく呪文を唱える

これは早詠みの杖ではなく「詠唱速度が最速(1秒)になる」というもの。

あらゆる呪文を1秒で詠唱できます。効果は60秒。

この効果は、宝珠「果てなき神の息吹」で最大30秒延長できます。

5.魔力かくせい

呪文威力が+100%になります。効果は120秒。

魔導将軍の指輪や宝珠「果てなき攻撃呪文威力アップ」で延長できます。

6.聖なる祈り

回復効果が+100%になります。効果は120秒。

(5と6まとめて「むげんのさとり」1回分と考えても良いです。)

宝珠「果てなき回復呪文威力アップ」で延長できます。

コメント