10周年ふくびきの当選確率が判明!全アイテム入手するためには?

メタルフィーバー解禁!メタルの出る確率を軽く調べてきた
メタルフィーバー香水解禁! 今日から、10周年ふくびき屋のアニバスでメタルフィーバー香水の効果を付けられます! 1回の効果は8時間。通常の香水との併用はできません。 で、この香水をかけて、魔界でさそりばち強と5...

本日から10周年ふくびきが引けるようになりました!

ということで、さっそく多くの方にご協力いただき、確率調査をしました!

<試行回数:8333回>

上記の結果から、

記念品のかけらは10周年ふくびき1回あたり平均4.6個ほど手に入るようです。

(4等はかけらにせず、7等で再度ふくびきを引いた場合)

記念品のかけらの必要個数は?

ここでしか手に入らない記念品グッズは1等4種類、2等14種類、3等13種類。

全てのグッズを手に入れるには、記念品のかけらは3710個必要です。

ということで、期待値的には10周年ふくびきを815回ほどやれば、全てのアイテムが手に入ることになります。

(※注意:運の良さが上記の実験と同じだった場合の話です。人により大きく異なります。また、調査結果は今後試行回数の増加に伴い変わる可能性があります。)

 

10周年ふくびき券は、週課で79枚、隔週課で28枚手に入ります。コツコツ溜めていきましょう!

10周年ふくびき、日課週課でコツコツ溜めたほうが良さそう
10周年ふくびきが意外と手に入らない 10周年ふくびきはフィールドモンスターを狩るか日課週課をやるかだという話を書きました。 が、どうもフィールドからあまり出ないような…? 天界だとおよそ3匹で1枚のペースみたいです、...

期間は半年ほど、つまり25週間近くあるはずなので、週課だけでも最終的には全て揃えられると思います。

コメント

  1. 6.3にバージョンアップしたら、景品が追加されるという話だったような気がします。どちらにしても気長にやりましょう。

  2. なかなかえぐいですね
    後半、ジェム課金する人がが多くなりそう
    ガチャゲーにならないでほしいな

  3. 確率0.00って紐くじ見たく
    箱だけ置いてあって中身ないのか?

  4. この確率って公式が発表したものですか?
    最初の10連で1等が2回と2等が1回出たんですけど、運が良かっただけ?景品が追加されるなら無理に交換しないで取っておけば良かったかな。

    • 運が良かっただけですね
      自分は200連して3等以上が2等が1回・3等が2回だけでした

  5. 10周年記念の時期なのでフィールドやイベントで遊んで貰いたいので
    オマケにして福引き券ばらまくって意図はわかるけど
    福引き作る欠片の数が多いし、当たり確率も渋めで
    ユーザー福引き引いて楽しめてるのかと疑問
    今回は休止してたユーザーも多少戻って来てもおかしくない
    タイミングなのでもっと大盤振る舞いしても良かったかと
    モンスターフィギュアとか余って捨てるぐらいの確率でも良かった
    頑張って集めてもハズレ引かされる気持ちを考えれらない運営
    従来のようにログインボーナスで毎日インすれば順番に景品貰える方式のほうが
    温かい気持ちで10周年のお祝いが出来たのに残念です