メタルフィーバー解禁!メタルの出る確率を軽く調べてきた

メタルフィーバー香水解禁!

10周年ふくびきの当選確率が判明!全アイテム入手するためには?
本日から10周年ふくびきが引けるようになりました! ということで、さっそく多くの方にご協力いただき、確率調査をしました! <試行回数:8333回> 上記の結果から、 記念品のかけらは10周年ふくびき1...

今日から、10周年ふくびき屋のアニバスでメタルフィーバー香水の効果を付けられます!

1回の効果は8時間。通常の香水との併用はできません。

で、この香水をかけて、魔界でさそりばち強と50戦した結果…

  • はぐれメタル10回(出現率20%)
  • メタルキング2回(出現率4%)
  • 合計12回(出現率24%)

という感じでした!

まだ試行回数が少ないので目安程度ですが、従来のメタル香水より確率が高く(これはDQXTVでも言ってた)、レベル上げ狩りの効率も上がりそう!

スラマシンZ狩りとかダークトロル狩りとか闇のキリンジ狩りなどのフィールド狩りがはかどりそうです。

期限は8月3日朝6時まで!お早めに

不意を突く率を上げておくと良いかも

ただちょっと気になる点も。

1ターン目で逃げる率高すぎ

不意を突ければ魔剣士の魂狩りで確定で狩れるので、足防具の錬金やねこひげ隠者のベルトなどで不意を突く率を上げても良いかも。

ちなみに、アニバスからは10周年記念ふくびきの切れはしを落とすマジックもかけてもらえます。

こちらも狩場に合わせて掛けておきたいですね!(これは併用可能)

コメント

  1. レンダーシアの週討伐でしたが、メタキンは出ないもののはぐめた、ブラザー、メタスラは高頻度で出ました。
    スカラベ、バングルでです。
    おてうさんの結果から、おそらく敵が弱いと上記がでて頻度が高いのではと思います。
    元気・食事で100万くらいの経験値だったので何かのついでにならいいのでしょうが、魔界、天界には効率はかないませんね。

  2. レンジャーのメタルトラップって
    使ってる人いるのかしら?
    確定ならともかく失敗も多いし
    殴った方が速いよな

    • キリンジ、ドラゾン強、ダークトロル、スラマシンZこいつらの効率ヤバ過ぎるねw
      これにメタルフィーバーでさらに上がるからこの期間中に全レベルMAXにしようと思う

  3. て言うか未だに知らん人もいますけど(おてうさんも知らない?)敵に当たる時に背後から当たれば普通に不意取りやすくなりますよ。あと正面よりは側面からのがまだ良い当たり方です。もちろんメタキン回しでも有効です。

  4. メタキンだけじゃなくて
    他も出る確率あげたら
    実質メタキン出る確率減るから
    ただの嫌がらせじゃね?
    ワンポップしか出ねえモンスターとか
    とりあいになってるし
    メタル迷宮券配ってた方が良くね?

    • 自分だけが気持ちよくならきゃ嫌がらせって発想がネトゲ向いてないよ。

  5. 今日細胞兼ねて約40分おおがらすを狩りに行きましたが、はぐメタ1匹しか出ませんでした。
    偏るとは思ってましたが、普段と変わらなかったです。

  6. 期間中は
    強くて時間がかかるけど
    経験値がいっぱい貰える敵よりも
    経験値は少ないけど
    メタキン狙いで弱くてすぐ倒せる
    敵を狩り続けた方がいいのか?