アルミラージ転生「ゴールデンコーン」でめざましリング狩り!

アルミラージ転生「ゴールデンコーン」でめざましリング狩り!

転生フィーバーを利用してアルミラージの転生モンスター「ゴールデンコーン」を狩りました。

ゴールデンコーンのおすすめ狩り場所

オルフェア地方東に大量に生息しています!

準備

今回はサポで行きました。

  • 自分盗賊…魔犬の仮面(悪霊の仮面)+盗賊の証 きようさをできるだけ上げる
  • サポ盗賊2人…魔犬の仮面(悪霊の仮面)+盗賊の証
  • サポ旅芸1人…レアドロ2.0以上
サポは盗賊3でもOK。盗賊は必殺技と盗賊の証でアイテムを追加で獲得できます。なお、レアドロ2.0以上を装備すると、確実にアクセを1個落とすようになります。

戦い方

アルミラージのシンボルにぶつかり、転生が出なければムチで速攻撃破。

転生が出たらぬすんでから速攻撃破(今回は必殺チャージを待つことはしない)

結果

8分間で27回戦闘し、ゴールデンコーンが6匹出現。

めざましリングを9個入手しました!

このペースなら、30分フルに戦えばめざましリング30個くらい取れそう。

ちなみに17戦目までで6匹出現しており、18戦目から10戦連続でゴールデンコーンが出ていません。偏りはあると思います。

普段なら必殺がチャージするまで無駄行動を連発する手も有効ですが、転生フィーバーを使う場合は制限時間が30分しかないので、さっさと倒した方が早いかなと思います。

めざましリングの合成理論値の確率は?

目覚ましリングの合成最大値「眠りガード+10.0%」が付く確率は、25~30%程度。

昔は5%程度でしたが、最近のバージョンで緩和されました。合成エナジーも30から10に変わり、作りやすくなっています!

 

コメント

  1. まものつかい(証+120Pスキル)で転生率を上げるよりも、本構成のほうが効率が良い要素があるのでしょうか?

    • 盗賊の証を装備していると、追加でアイテムをゲットできる可能性があります!
      また盗賊の必殺技でもアイテムをゲットできる可能性があります!

      • なるほど、回答ありがとうございます。
        転生率を上げるよりも、ドロップ率を上げるアプローチのほうが期待値が高いということなのですね。