ジラフマスター転生「ジラフシスター」狩りでビーナスのなみだ集め!

ジラフマスター転生「ジラフシスター」狩りでビーナスのなみだ集め!

転生フィーバーを利用してジラフマスターの転生モンスター「ジラフシスター」を狩りました。

ジラフシスターのおすすめ狩り場所

おすすめ狩場は水の領界・オーフィーヌの海

右上の方に、ジラフマスターだけが生息する場所があります。

いざないの間から「闇の領界入口」に飛ぶと早いです。

右上に行くまでの途中にもジラフマスターはいるので、狩りながら右上を目指すと良いでしょう。

(フィーバーの効果時間が30分しかないので…)

ちなみにバージョン6地域「天涙の大水源」は、ジラフマスターが1回の戦闘で最大3匹出るので効率悪いです。

準備

ジラフシスターは魅了ガードを付けていきましょう。

  • 自分盗賊…ぐるぐるメガネorダークアイ+盗賊の証 きようさをできるだけ上げる
  • サポ盗賊2人…魅了80%以上+盗賊の証
  • サポ旅芸1人…魅了80%以上+レアドロ2.0以上
ジラフシスターには魅了ガードがあると良いです。無くても何とかなるけど効率は落ちます。

戦い方

ジラフマスターのシンボルにぶつかり、転生が出なければみのがすで戦闘終了。

転生が出たらぬすんでから速攻撃破(今回は必殺チャージを待つことはしない)

ジラフシスターは、魅了の舞で全体を魅了してくる点に注意が必要。

顔アクセを悪霊の仮面や魔犬の仮面にして必殺チャージ率を上げると、魅了ガードができなくなり、思わぬ事故の元に…。

結果

10分間で25回戦闘し、ビーナスのなみだを6個入手しました!

1回失敗しているの(上の写真)が無ければ、10分で8個くらいは取れていたと思います。

ビーナスのなみだの合成理論値の確率は?

なおビーナスの涙は合成で風耐性3%や雷耐性3%が付き、風雷のいんろうへ伝承合成できます。

風耐性3%や雷耐性3%が付く確率は、いずれも30%程度です。これも昔よりかなり上がりましたね。合成エナジーも10なので、頑張って狩ればすぐに理論値を作れます。

コメント