新宝珠「デスサイズの極意」を取ってきた!

※追記:デスサイズは必殺ではなく新特技でしたm(__)m

前の記事で

全て既存モンスターからのドロップはありませんでした」

と書いたのですが、

Ver6.3新必殺技の宝珠の入手方法が大変かも…?
Ver6.3新必殺技の宝珠の入手方法が大変かも…? こちらが新宝珠についての注釈なのですが モンスターからドロップしませんって言ってるように見えるんですよね・・・。 ランダムだったらかなり大変なことになります。試練買い...

なんと新規モンスターからのドロップが1個だけありました!!

「ジア・デーモン」デスサイズの極意

ということで、ジア・デーモンからデスサイズの極意を取っていきます。

準備

パーティは、最初「自分まも+サポバト・バト・旅芸」で行ってみたのですが、死にまくりでかなり無理がありました。

おとなしく「自分まも+サポバト・旅芸・僧侶」くらいにした方が良さそうです。

必要耐性は眠りと呪文ダメージ減。ラリホーマがあるから眠りは必須です。

ちなみに、ジアで始まるモンスターはボス含め全部、全属性に25%の耐性があるっぽいです。なので闇属性が付いちゃう魔剣士よりバトの方が良さそう。

場所:死せる結晶の荒野(新地域)

場所は「死せる結晶の荒野」。

ざっくり下図の赤丸あたりを探します。

光の宝珠を落とせばデスサイズの極意確定です。

今回は2戦目で出てしまいラッキーでした。

はい、お疲れさまでした!

コメント

  1. サクリファイスのダメージ検証
    お願いしまっす

  2. デスサイズは新必殺ではなく新特技ですよね…?

    • そうですね。
      新必殺でドロップが?!と思ってTwitterから記事開いて、なんだか騙された気分です…。

      • あーほんとだ!今まで気づいてませんでした!