6.4の新宝珠入手方法まとめ!

6.4の新宝珠入手方法まとめ!

バージョン6.4では新宝珠が7つ実装されたので、

効率良い取り方を紹介していきます!

タイガークローの真髄とライガークラッシュの真髄は、バージョン6.4の新地域じゃないと手に入りません。それ以外は他でも入手可能。詳細は極限の宝珠ページを見てね

旧地域

プラーナソードの極意

ガーディアンクエストで行く「クエド丘陵」B-4のお墓の周辺でかげのきしを狩ります。(追記:夜限定だそうです!)

今回はダースドラゴン以外はエモノ呼びの咆哮で数を増やして狩ります。光を落とせばプラーナソード確定。

ガーディアンの閃き

真の滝を臨む集落から北へ進んで、真のリャナ荒涼地帯D-3付近でしにがみのきしを狩ります。

こいつは光の宝珠を落としても果てなきミラクルブーストかガーディアンの閃きか2分の1なのですが、今のところ確定で落とす敵はいないのでここで頑張るのが得策。とはいえエモノ呼びで狩っていけばすぐだと思います。

エルトナの混沌

果てなきブーストオーラ

エルトナの混沌のB-2とD-2に、ジェイドウォリアー密集地帯があります。

光の宝珠が出たら、果てなきブーストオーラと紅蓮蝶のきりとの二択。

なお、次のブラスターフィストも同じマップで取れます。

ちなみにヘルジュラシックも試したのですが宝珠ドロップ率がかなり低くて大変でした。ヘルジュラシックも光の宝珠はドラゴンステップの技巧との二択です。

ブラスターフィストの極意

先ほどの場所から少し奥に進むと、今度はE-3にヘブンバルーン地帯があります。

光の宝珠はブラスターフィストの極意海賊の閃きの二択。

ちなみにメカバーンなら光の宝珠が確定でブラスターフィストなのですが、楽園で狩ってみたらエモノ呼びが体感2割しか成功せず、めちゃめちゃ時間がかかってしまいました。

ナドラガンドの混沌

ライガークラッシュの真髄

さて、ここからはマップを移動し、ナドラガンドの混沌へ。

ダースドラゴンからライガークラッシュの真髄を取ります。

幸い、闇の宝珠が出たら確定です。

ダースドラゴンの配置は下記の赤丸5か所。

「海岸」からスタートして、上図黄色矢印のように廻ると良いです。

なぜならその道中に、タイガークローの真髄を落とすドラグノワールと、天光連斬の極意をアッシュリザードがいるからです。

ってことで、ナドラガンドの混沌ではタイガー真髄・ライガー真髄・天光連斬の3つを同時に狙っていきます。

エモノ呼びしてもいいのですが、成功率低いし、ダースドラゴンは強いので2匹以上いると結構難しい戦いになります。

天光連斬の極意

天光連斬の極意アッシュリザードが落とします。B-2付近に生息。

光の宝珠を落としたら確定で天光連斬の極意です。おめでとうございます。

タイガークローの真髄

ドラグノワールが落とします。ナドラガンドの混沌内のいろんな場所に生息。

闇の宝珠を落としたらタイガークローの極意確定です。

今回のパーティ構成

今回はこんな感じで行きました。

  • プレイヤー:まもの使い
  • サポート仲間:魔剣士+魔剣士+旅芸人

ダースドラゴンだけ若干無理があったのでもっと回復重視でも良かった気もしますが、他はまあ快適に狩れました。

 

コメント

  1. クエド丘陵お墓周辺のかげのきしは、夜間しか居ないみたいです

  2. かげのきしよりは、デスディオに飛んでスライムナイト強と戦う方がいいかと
    3~5体が相手で抽選確率も高く、何より光なら確定だし

    • あ、確かにそうですね。ありがとうございます。

  3. レンドアの黒宝箱の場所がわかりません。

    • 10周年記念クエストで行ける場所でしょうか?

  4. ダースドラゴンは自まもサポ僧旅魔剣なら3匹相手でも安定します。
    サポは全てブレス100で。
    常に3匹いる状態をキープして倒しすぎて1匹になったら咆哮で2匹呼び。
    ダースドラゴン以外は魔剣2人じゃオーバーキルなので僧でも問題なし。

  5. 先に真リャナに飛んで、しにがみのきしでガーディアンの閃き。
    昼であればそのままくずれた灯台につながる通路へ進んでかげのきしでプラーナソードの極意。
    夜であれば記載の通りのクエド丘陵へ、っていうのが楽かと。
    コメントでかげのきしよりスライムナイト強の方が、ってありますが、スラナイ強が落とすのは天光連斬の宝珠なので、アッシュリザードとどちらにするかという選択のため、やはりかげのきしを倒す必要があるかと思います。
    (まぁ鑑定してかぶって気が付いたわけですが…)