Ver6.4強化後のゴールドシャワー・ラグジュアルリム・プレシャスレインのダメージ計算式

スーパースターのダメージ計算式

バージョン6.4でスーパースターの3つのダメージ特技が全て強化されました。

ここでまとめて紹介します。

この記事ではおしゃれさの数値が結構重要になるのですが、スパが普通に新しめの装備を着ると、扇装備ならおしゃれさは900程度になると思います。

ゴールドシャワー

旧:270~330ダメージ(固定)

新:おしゃれさが300を超えるとダメージ増加(999でカンスト)。

スーパースターの証でダメージ2倍にすると下記の通り。

  • おしゃれさ300以下では540~660ダメージ
  • おしゃれさ900では883~1003ダメージ
  • おしゃれさ999以上では940~1060ダメージ

ゴールドシャワーとは思えない大ダメージを出してくれます。

これ連発できるの、普通に強いのでは???(お金はかかるけど)

ラグジュアルリム

旧:おしゃれさに応じてダメージ上昇

新:攻撃魔力+おしゃれさの合計に応じてダメージ増加(1500でカンスト)

  • 攻魔+おしゃれ750で484~524ダメージ
  • 攻魔+おしゃれ1000で620~660ダメージ
  • 攻魔+おしゃれ1500で893~933ダメージ

スーパースターの証で2倍にならないので、威力は低め。メリットは1分間お金のかかる特技が0Gになることですね。

プレシャスレイン

※ダメージ幅が多分100だと思うのですが、広すぎて調べきれないので概算で手抜きしています。

旧:(おしゃれさ+攻撃魔力-800)×0.8+600程度

新:(おしゃれさ+攻撃魔力-800)×1.0+610程度

スーパースターの証でダメージ2倍にすると下記の通り。(1500以降も伸びる)

  • 攻魔+おしゃれ800で約1100~1300ダメージ
  • 攻魔+おしゃれ1000で約1500~1700ダメージ
  • 攻魔+おしゃれ1500で約2500~2700ダメージ
2/4追記:+2%された数字を出してしまっていたので修正しました。また、1500でカンストではありません。

さらに宝珠でもダメージを18%伸ばせます。

マジステッキで魅力を伸ばすのも有効。

色々やると3000ダメージ超えてきます!

スパの2つ目の必殺「銀幕の世界」を使うとCTが1秒になるので、プレシャスレインを連発し放題に。テンションとか一切無しで範囲3000ダメージは結構強そう!

コメント

  1. バギクロス倍率0.5%事件とか謎の魂狩り弱体があったから心配してましたが、割と良い強化ですね。ゴールドシャワーはダメージ上限特殊だし強そう。ところで今まで死ステだったから誰も気にして無かったけど、マジステッキって結構計算独特なんですよね。パッシブ分除外してみりょく2倍みたいな。期待ほどは伸びない。

  2. おしゃれ999以上や、攻魔+おしゃれ1500以上は、それ以上上げてもダメージは上がらないのでしょうか?

    • そうです!追記しました。

  3. お疲れ様です!
    証使って準備なしで1000ダメージはなんとも言い難いですね…
    ミリオンスマイルが範囲技だったら範囲狩りに活躍しそうではあったんですが