Ver6.4の強化された大砲とウルトラ大砲のダメージ計算式!

大砲とウルトラ大砲のダメージ計算式!

バージョン6.4で強化された大砲とウルトラ大砲置きのダメージ計算式です!

ついでに今回から追加された新技「集中砲撃」も解説。

海賊の大砲置きダメージ

  • 旧:攻撃力÷3+きようさ+0~30
  • 新:攻撃力÷3+きようさ+100~130

なんと単純に100ダメージ増加しました。

ウルトラ大砲のダメージ

  • 旧:攻撃力÷3+きようさ+1000~1100
  • 新:攻撃力÷3+きようさ+1100~1200

こちらも単純に100ダメージ増加しました。

まとめ、あと大砲CT0秒と集中砲撃

ということで、今回のアプデで大砲のダメージは100上昇です。

今回のアプデでは、大砲のCT10秒が0秒になって置き放題になった方が大きそう。範囲攻撃でまとめて大砲が消されても、リカバーが楽になりました。

それと新技「集中砲撃」は、近くの大砲を全部敵の方に向かせる技。但し大砲から遠く離れた状態で使っても無効みたいなので注意。

▲これはさすがに大砲遠すぎ

コメント

  1. 集中砲撃は砲撃ロックオン(=即攻撃させる)じゃなく向き替えるだけなんですね

    • その様ですね。CTがないですし、砲撃ロックオンとの区別ですね。