10周年福引終了間近!染色花の価格はどうなる

10周年ふくびき終了!

既に配布は終了した10周年ふくびきですが、3月31日でふくびきを引ける期間も終了します。

それと記念品のかけらを記念品に交換するのも3月31日で終了なので注意!

ちなみに所要時間の目安は1000枚あたり15分くらいです。

1~3等はかけらにしてから景品に

1~3等が出たらとりあえず記念品のかけらを選んでおいて、最後にまとめて景品に替えても良いかも。(3月31日までに交換もでお忘れなく)

なお1~3等で換金できるアイテムはありません。

個人的なおすすめは、実用性がある印章、プリズム、レンズ、しぐさ書、カプセルなど。他は家具とかドレスアップ用装備などがあります。

4等は染色花がおすすめ

4等は染色花が1個12000G前後で売れるので、記念品のかけらより花をもらうがおすすめ。なお、記念品のかけらから花への交換はできません。

花の色によって値段が結構違うので注意。カスタードは他の半額以下なので選んではいけません。ダークブルー・ピュアブルーあたりも安いことが多い。値段は日々変わるので、引く前にバザーで値段を確認するのが良いかも。

それと、染色には10個の花が要るので、バザーに出す時は10個でまとめると売れやすいです。

染色花は高騰する?

今は最後の駆け込みで10周年ふくびきが結構引かれているので、花も最後の買いチャンス。欲しい色がある場合は、今買っておくと良いと思います。(というか12000Gというの自体、かなり安くなってる状態です。最初は50000Gとかだったよね)

染色花のうちいくつかは今後高騰する可能性があります。10周年ふくびき以外での産出量が少ないためです。今は魔法の迷宮でトルネコから買えるだけかな?

と言っても、それを見越して買い占めてたら在庫があふれて困ってる人も結構いるっぽいので、10周年福引が終わってもすぐに高騰することはないかも。当面は20000Gくらいで推移するのではないかと予想しています。もし大きく上がるなら、バージョン6.5で防具が実装された後かな。

むしろ、買い占めた花がストーリー上の宝箱に置かれると大暴落して死ぬというデッドラインがあるので、買い占めた人も常にプレッシャーとの戦いになるのですよね。普通の素材が99個で売れるのと違って10本ずつしか売れないから回転効率も悪いし、難しい商材だと思います。

10周年記念ふくびき所|ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!10周年記念ふくびき所の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

コメント

  1. 「花もかけらで交換できると思って全部かけらにしちゃった奴おりゅ?wwwww」

    公式でこれをやられた気分
    1~3等までは交換できて4等だけは交換できないなんて普通は思わないでしょ
    交換ってかけらをきれいに使い切れるようにという配慮のためにあるんじゃないのかよ

    • いっぱい像貰えて羨ましいなあw