2023年エイプリルフールまとめ!

メギストリスの都

メギストリスの都E-2の「花摘みギルド」に入れます。

中央の扉を叩くと…?

調べるたびに次々に色々なことが起こり、

最後にランダムでアイテムを1個獲得。(妖精の綿花、花のみつ、さくらの花びら、スライムおしゃれ花の4種類?)

解説:ネットゲームでトイレに行くことを「花を摘みに行く」って言うことがある

幻想画

下記の5か所のどれかに行きましょう。

距離はどれも同じくらい(ガタラかジュレットが近いかも)
中でプクラスとC151Aが出現。C151Aからはくあいの指輪がもらえます。
C151Aという名前の由来が明らかに

風の町アズラン

アズランの宿屋に泊まるとイベント発生

色々あって

むっつりスケベに認定される

イベント後、アイコンが変化する

この状態の間は、戦闘中、1ターン目に「悶々としている……」となり、何も行動できなくなります。
この効果は5分で消えます。すぐ消したい場合、再度宿屋に話せば消えます
ちなみに全部で 3 5種類のむっつりスケベがあるので探してみよう

便利ツール

スタート画面が乗っ取られている

ホーム画面の上部は6時間ごとに変更。

コメント

  1. メギストリスの報酬(?)、さくらの花びらもらえました

  2. お花摘みギルドのやつ、私がもらったのは「花のみつ」でした・・・・。

  3. お嬢様がトイレに行く時に「お花を摘みに行ってきます」って言うんじゃなかったかな。

    • お嬢だったの…?
      知らずに使ってたよ

  4. 花摘みはスライムおしゃれ花もらいました

  5. コメントありがとうございます!反映しました。
    これ低確率で黄金の花びらありそうだよね・・・。

  6. 花を摘みにいくはネット関係ないです。

  7. ハート目の表情の書の追加する予定あるんかな?
    怒り顔とか仕草カードを引くの時の流し目顔、
    仕草キュピーンの顔とか色々出して欲しいんだけどなぁ

  8. 便利ツールは絵柄またかわってますね
    6時間ごとにかわるのかな?

  9. ウォータースライダーは無いんだ、、、、

  10. 花を摘むは登山用語です
    これは女性の場合で男性の場合は雉を撃つ

  11. ツールのチャレンジミッションの巻物は設定で非表示にできるよ

  12. プーちゃん、クーちゃん、リポちゃんはヴァレリア様に逮捕されたのかw

  13. 誰かを蹴落とすでもなく
    わかりやすいブログですき

  14. 最後ヴァレリアに怒られてるおっさん誰やねん