究極エビルプリーストをサポ3で撃破!サポ構成を紹介

究極エビルプリーストをサポ3で撃破!

ということで、早速究極エビプリをサポ3で倒してきました!

フレンドの強いサポとかじゃなくて野良サポです。

究極エビプリの基本情報はこちらをご覧ください。

究極エビルプリースト攻略(耐性、構成、サポ、報酬アクセ) |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!究極エビルプリースト攻略の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

職業構成

ガーディアン+サポ魔剣士・賢者・僧侶

全職が盾を持って、ブレス耐性100にできます。究極エビプリは闇耐性があるのですが、ブレス100にできる前衛ってことで今回は魔剣士を選択しました。

耐性:ブレス、眠り、転び

サポは上記の耐性で検索して、後はHPの高さを最重要視しました。

選んだ仲間はこんな感じ。

(てか野良でも強いサポ結構いますね)

戦い方

作戦は魔剣士がガンガンかバッチリで、残りはいのちだいじに。

崩れるのは退魔の鏡が無い時の呪文攻撃と、天光・スクルトの無い時のふみつけ。

なので、ガーディアンは退魔の鏡>天光の護りの2つを最優先。

暇があればスクルトアイギスの守りを使用。活性の祈りもOK。

プラーナソード、不死鳥天舞、超はやぶさ斬りなどで攻撃して行きます。

魔剣士は作戦バッチリだとバイキルト使用後に攻撃、ガンガンだとバイキルトせずに攻撃するのですが、作戦をガンガンにした時にガーディアンが死んでしまうと、その後再度バイキルトをもらうのが結構大変かも。

ブレスとあやしいひとみがボーナスターンになるのと、自分にタゲが来た時に前衛を壁にして時間を稼いだりすれば、僧侶や賢者が補助をどんどん撒き始めるので安定しやすくなります。

討伐報酬ラストチョーカーの詳細はコチラ。

討伐称号は「究極邪法パニッシャー」

コメント

  1. 結局合成も攻撃力のみで倉庫逝き確定か…苦労してまで作るものでもないな…

  2. ガーディアンがサポでもいのちだいじになら退魔の鏡使ってくれるので、耐性装備なければサポでも妥協はできる。いのちだいじにでも一応攻撃してくれる。ベホイムも多くなるけど。

    • ガーディアンのサポも試したのですが、退魔の鏡は範囲が狭く、さらに数人にかかるとガデは満足して使わなくなってしまうようです。場所柄僧侶にかからないことも多かったです。ってことで安定しませんでした。

  3. この攻撃力の上がり方の強さを理解していない奴結構見るな
    むしろこれからはよっぽどの事情が無い限り前衛はほぼ全てラスチョでいいまである

  4. 時間かかってもいいなら自スティスパ、ブレス耐性モーモン、旅バト入れてもマホカンタ掛け捲れば一応戦える。
    自スパが魔法耐性を非常に高く出来るならマホカンタを自分以外にかけてボディガードだけでもいい。

  5. 究極エビプリ攻略のページにあるサポ構成のリンクからこのページに来ましたが、リンク元の構成では魔剣ではなくレンでした。
    どちらが正解なんですか?