忠誠のチョーカーの最大値が付く確率が約4倍に上方修正!

忠誠のチョーカーの合成緩和

ラストチョーカー実装に伴い、その下位装備の忠誠のチョーカーの合成が緩和されました。

「良い効果が付く確率をアップ」とは、具体的にどのような変更なのでしょうか?

早速調べてみました!

調査結果

事前にロスターのお題に三悪魔が来てた時にせっせとアクセを集めてました。

これを使って合成合成合成合成合成合成!!!!

BEFORE(Ver6.3まで)

アプデ前はこんな感じ。合成理論値「こうげき力+5」の付く確率は10%くらいでした。

AFTER

で、今日116回合成した結果はこんな感じ!

合成理論値「こうげき力+5」の付く確率は41%と、従来のおよそ4倍になっていました!

忠誠のチョーカーの合成エナジーは10なので、11回目の合成で会心が出る頃にはほぼ確実に攻撃力理論値が完成するでしょう。まだ作ってない人は良い機会なのでぜひ作ってみて!

訂正:今ちょうどロスターのお題に三悪魔が来てるので14日までがチャンス!

コメント

  1. 旧型アクセはこれくらい簡単でいいと思います
    しかし、さらっと100回以上も合成して検証してるのですねぇ

  2. 剛勇のベルトも伝承先が実装されてからのほうがいいね
    物も全然出ないし、最高値もつかないからやるだけ損するし

  3. 攻略サイトのモンバトの日程、間違ってないかい?