(ご報告)ツイッターブルーのマークを取得しました

※ツイッターの名前が「エックス」に変わったみたいですが、エックスくんと紛らわしいのでここではツイッターと呼びます。なお、この記事にエックスくんは出てきません

ツイッターブルーのマークを取ったよ!

ツイッター公認マークが付きました!

と言っても、このマークの意味は昔と変わっています。

昔はツイッターがこの人物を本人であると認める意味がありましたが、

今は単に課金した人に付くマークとなっています。

ってことで、今後も運用に変更はありません。

なんで課金したの?

ということで、じゃあなんで課金したの?という話をしてみます。

投稿文字数の上限が25000文字に

最近ツイッターで情報をまとめていて、140字という制限が窮屈に感じていました。

例えばこんな感じ。

「黄の上錬金石 15個」とかの「個」を省略しています。

それでも足りなくて「究極邪教司祭メダル1個」の「司祭」が省略されています。

▲涙ぐましい文字削減努力の痕跡

「今日の」とどっち抜くか迷ったよね。

しかし!今後はそんな悩みから解放されます!

ツイッターブルーを取得すると、なんと最大25000文字までいけるらしいです。

今朝、早速140字を超えるツイートを投稿しました。折りたたまれるのね。

僕の場合、実質ほぼこれだけのために取得しました。

ツイートの修正は30分以内なら5回まで

あと、ツイート直後なら書き直しもできるらしいです。

ツイッターとyoutubeは後から内容を変更できないのが悪い所で、

修正するには「削除して再投稿」しかないんですが、

ひとたびバズると投稿者が削除したくないから、情報が修正されず、間違った情報がどんどん拡散されていく…っていう問題があるんですよね。

投稿から30分以内・5回までという制限はあるそうですが、間違っている点などありましたら、早めに教えていただけると、修正できる可能性があります。

収益もあるらしいけど…

ツイッターの閲覧回数に応じて収益もあるらしいのですが、

大体ざっくりインプレッション(見られた回数)500万回ごとに1万円くらいになるみたいです。

ツイッターから収益を得られると聞いて一瞬「もしかして俺稼げるかも!?」って思った人は、ツイッターのアナリティクスで自分のインプレッション数を見て絶望しましょう。

単に収益目的なら、ブログやyoutubeの方が圧倒的に効率が良さそうです。

この内容でこの料金は高いか安いか

僕はよく知らないけど、他にも広告が減るとか新機能が使えるとか色々あるみたい。

料金がドラクエ10の課金とほぼ同額(月額980円)なのがネックだけど、それ以外はとてもリーズナブルだと思います!(それはリーズナブルとは言わない)

コメント