【6.5後期】まもの使いの渾身斬り・改と全身全霊斬り・改のダメージ計算式!

渾身斬り・改と全身全霊斬り・改のダメージ計算式

バージョン6.5後期で強化されたまもの使いの渾身斬り・改と全身全霊斬り・改の新ダメージ計算式を調べてきました!

今回はダメージ範囲が広いため、計算式はとりあえずざっくりです。

渾身斬り・改

  • 旧:2.5~3.0倍(平均2.75倍)
  • 新:3.8~4.15倍?(平均約3.95倍)

渾身斬り・改が他の職業の全身全霊斬りとほぼ同じダメージ倍率。強い!

全身全霊斬り・改

  • 旧:平均4.0倍(3.9~4.1倍)
  • 新:約6.0倍(5.9~6.1倍?)

全身全霊斬り・改のダメージもかなり上昇しました。

それよりすごいのが

今回はダメージ倍率だけでなく、下記の強化もありました。

  • 渾身斬り・全身全霊斬りの会心発生率上昇
  • 全身全霊斬りをすると60秒間会心率アップ
  • 単体特技ダメージが何でもかんでも+500される

まず渾身斬り・全身全霊斬りともに基礎会心率が高いです。今回の調査では、渾身斬りで約16%、全身全霊斬りで約50%の確率で会心が出ました。

さらに、全身全霊斬りをすると60秒間会心率がアップするのですが、

全身全霊斬りのCTは65秒なので、

実質常に会心率アップみたいな状態になります!

▲会心上昇効果が消えた瞬間に全身全霊斬りの左の白丸がぴこぴこする

で、ダメージはどれくらい増えたの?

さらにダメージ+500と、会心ダメージ+300の効果もあります。

スキルや宝珠を整えて、渾身斬り・改を連発するとどうなるか?

こうなる

▲全身全霊斬りじゃなくて渾身斬りですよ

硬めのフラウソンでも2999出ました。他の敵でも大体出るでしょう。

追記:書き忘れてましたがウォークライ無しです

上限の2999ダメージに引っかかっちゃうのが残念。災禍やレボルなどが入っても、渾身斬り・改のダメージは2999以上には増えないのです…。

一閃突き・改が上限3999になったんだから、渾身斬り・改も3999で良い気がしますけどね

ちなみに

プラズマブレードは「単体特技ダメ+500」の対象外らしいです。残念。

会心+300はのるけどね

コメント

  1. いいわけねーだろ、こいつに高火力持たせたのがHPリンク地獄の原因だぞ

  2. まものつかいはこれ以上強化はなしでいい