仲間モンスターのレベル上げに特急メタルよりメタル迷宮招待券の方が良いケース

特急メタル招待券とメタル迷宮招待券

仲間モンスターのレベル上げに特急メタル招待券を使うと、ちょっと都合の悪いことが起こります(超元気玉+育みの香水使用時)。

それは・・・

2周では微妙にレベル50まで上がりきらないんですよね。

で、3周目がなんとなくもったいない感じになります。

▲後少しのとこで3枚目を使わされるもったいない感

 

ところが、実は普通のメタル迷宮招待券なら、2周でLv50になります!

特急メタル招待券では途中のはぐれメタルとかをスキップしてしまいますが、普通のメタル迷宮招待券ならその分ちょっと経験値が多めに得られるわけですね。

▲こいつが重要だった

普通のメタル迷宮招待券のお得感

ということで、仲間モンスターのレベル上げる時は、普通のメタル迷宮招待券の方がお得感あるよねという話でした。

まあ、といっても転生を繰り返すごとに必要経験値が増えていくので、+6あたりでまた2周ではカンストしなくなるんですけどね。

ちなみに、あとちょっとでLv50になるようだったら、試練の門で稼ぐ手もあります。

結論

転生+6くらいまでは、メタル迷宮招待券が余ってたら使ってみても良いかも

コメント

  1. メタキン6-2持ちよりよりも
    フィールドの方が稼げますか?

  2. メタル特急券で49にしてでモンスター牧場に預けたら50になる方法でやりました。