【輝石のベルト・改】Ver7までに毎週15個たまる勇気の輝石をどうするか

バージョン7:ゆめみの箱・改の実装

バージョン7から、王家の迷宮・心層の迷宮で手に入る「ゆめみの金箱」みたいなやつが「ゆめみの金箱・改」みたいな名前に変わります。

違いは、土属性呪文ダメージ増の効果が出るかどうか。

竜術士が土属性呪文「ドガン」を覚えるのに伴い、バージョン7以降に出した王家の箱からは、土属性呪文ダメージ増が出るようになるのです。

ドガンが敵にぶつかる音「ドガン」

バージョン7になったら、土呪文アップのベルトを取りたいですよね。

取りたいですよね???

 

ということで今日は、それに備えようという話です。

ちなみに箱の名前は「改」が付きますが、ベルトの名前には「改」は付かないと思います

勇気の輝石は放置するとあふれる

バージョン7発売まで、あと11週間くらいあります。つまり、毎週日曜に溜まっていく勇気の輝石は、来週以降でも15個×10週間=150個増えることになります。

勇気の輝石は60個までしか持てないので、普通に放置していたらあふれた分だけ損をしてしまうわけですね。MOTTAINAI。

便利ツールに逃がす

スマホの便利ツールでは、持っている勇気の輝石を輝石コインに変換して、ツール内の王家の迷宮で消費することが可能。

勇気の輝石1個で輝石コイン10枚と交換でき、輝石コイン30枚でツールの迷宮を1回プレーできます。

輝石コインは600枚(勇気の輝石60個分)まで持てます。

ということで、勇気の輝石がカンストして無駄になりそうな分は、輝石コインに交換すると良いでしょう。

なお便利ツールの王家の迷宮は毎週5回しかできないので、貯めた分の輝石コイン600枚はアプデ初週に全部使い切るのではなく、毎週徐々に使っていく感じになります。

輝石の箱に変えておく

勇気の輝石60個をストックし、60個を輝石コインに換えても、150個手に入る輝石はまだあふれます。MAITTANA。

ということで、残った分は適宜消費して迷宮に入り、箱を入手するのが良いでしょう。

入手した箱はアプデ後に開け、中から輝石のベルトを手に入れます。そのベルトには土呪文は付かないですが、ベルトを扉に捧げることで勇気の輝石1個が手に入るので、それであらためて心層の迷宮に入って、うつしよの極箱・改を取るわけです。

まとめ

ということで、僕はこんな感じで進める予定でいます。

  1. 勇気の輝石は上限の60個までキープ
  2. 便利ツールの輝石コインを600枚までキープ
  3. それでも余る分は迷宮を周回してうつしよの箱を入手し、Ver7になったらベルトを扉に捧げて勇気の輝石に変換

どの色の輝石の箱を取るのが効率が良いか?みたいな話もしたいのですが、

長くなったので今日はこの辺で。

続きが気になる方は、下のおうえんボタンを押しておいてね!

コメント

  1. 箱の名前が変わらないならバージョン6でとったものとバージョン7でとったものはミックスされ同等になるのでは?そもそも開封時抽選ですよね。

  2. ドガン系がメラ系やヒャド系と同じ計算式であることが前提となりますが、ドガン系を最大限に強化するなら戦神ベルトの方が強くなりますし今なら覚醒の鬼石(鬼神石)もあります。一方で輝石ベルトで土呪文強化の枠が出てしまうと封印枠を割く必要が出てしまうため、今のうちに既存の(改ではない)うつしよの極箱に変えてストックするのが妥当かと考えます。
    勿論、ドガン系の威力計算式が魔使や賢者のそれから変更される可能性もありますし、また土呪文12・暴走・攻魔・HP・種族10の輝石ベルトを種族に合わせて引き当てる覚悟があるなら、うつしよの極箱・改の準備に備えるのもアリだとは思います。