【ダメージ限界突破】竜術士に関する新情報が判明!

竜術士の新情報

バージョン7で実装される新職業「竜術士」に関する新情報が判明したのでまとめます!

新呪文「ドガンテル」

ドガンの上位呪文。巨大な岩をぶつけて敵1体に土属性のダメージ

▲下位呪文の「ドガン」

ドガン系は上位呪文もすべて単体攻撃のようですね。

メラ系(炎)・ドルマ系(闇)に次ぐ3つ目の単体呪文系統となりそう。

新特技「マッドブレス」

土属性のブレスで敵1体にダメージを与え、炎耐性をダウンさせる

炎耐性をダウンさせるということで、メラ系で攻撃する魔法使いや、炎ブレスが強い仲間モンスターのドラゴンキッズバトルレックスなどとも相性が良さそうです。

新特技「ダメージ限界突破」

効果範囲内の仲間にバイキルト+魔力覚醒+ダメージ上限を引き上げる効果を付与。

ダメージ上限を引き上げるというのは、魔法使いの超魔力かくせいと同様の効果と思われます。

通常だと最大1999ダメージにしかならない攻撃が2999になったり、

最大9999ダメージの攻撃が19999ダメージになったり…。

仲間全体にこの効果が付くのはかなり強いのでは!?

範囲バイキも普通に優秀ですね。

 

他にもゾーン技のドラゴラムや転職前提クエストの受注条件・受注場所などはコチラでまとめています

コメント

  1. これ、今までの範囲バイキ&覚醒が全部下位互換よね?
    ガーディアン実装するときにマスタークラス以外いらない職にはしないって言わなかったっけ?
    このままこんなん増えて行ったら普通にそうなるような気がするんだけど、大丈夫なんか…?

  2. バ覚醒自体が終わってる職業だから問題ない

  3. なんで竜術士こんな訳分からんサポート引っさげてきたのにガーディアン自バイキすら付けたらんかったんや…?

  4. 実装前からあっさり自分のみ対象に変更w
    まあ、普通に考えて範囲バイキ役が竜術師一強になるから当然だわな。