「覚醒の鬼神石」使用期限来たから使ってみた!

「覚醒の鬼神石」使ってみた!

バージョン6.5後期で実装され、全プレイヤーに配布された課金アイテム「覚醒の鬼神石」。

12月31日までが受取期限で、そこから30日が使用期限なので、

年末ギリギリに受け取った人もそろそろ使用期限が来る頃ですね。

ということで、僕も使ってきました!

覚醒の鬼神石の使い道

覚醒の鬼神石は、邪神の宮殿でいつもの人(魔封士ミーヌ)に話して使います。

僕は特定の強いボスを何度も倒すみたいなことはしてないので、全体的に使えそうなベルトに使うことにしました。

この魔法使い用ベルトの1行目を・・・

こう!

ってことで、メラガイアーとマヒャデドス両方13%で、マシン鳥虫に特攻のベルトが完成。

これなら使える相手めちゃめちゃ多そう!

後衛用のベルトに使う人は珍しいかも?僕の場合、特に強くしたい前衛用ベルトを持ってなかったのでこのベルトに使いました。よく使うベルトを強くするのが良いと思うよ!(それはそう)

どんなベルトに使うのが良い?

コチラも参考に…

【2024年版】戦神のベルトおすすめ効果と覚醒の鬼石・覚醒の鬼神石 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!戦神のベルトおすすめ効果と覚醒の鬼石・覚醒の鬼神石 の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

ふだん普通に天獄で遊んでる人は、1つのベルトに理想の効果は1個付けばいい方で、頑張って周回しても、1つのベルトに理想の効果2個くらいが限界。超絶周回勢がたまに3個・4個同時に付いたものを持ってる、くらいの感覚です。

なので、こんな感じの使い方になるのかなと思います。

  1. 普通勢は理想の効果1個付いてるベルトに2個目を付ける
  2. 周回勢は既に持っている理想のベルトをさらにすごくする

1は例えば魔剣士用に「鎌装備時闇ダメージ+13%」の付いてるベルトに「攻撃力+14」を付ける、みたいな感じ。

2は「鎌装備時闇ダメージ+13%」「攻撃力+14」両方付いたベルトを元から持っていて、さらに「攻魔回魔+24」を付ける、みたいな感じ。

僕の今回使った例だと、「炎13%」「敵系統9%」という2つの効果があるベルトに「氷13%」という3つ目を付けた感覚です。

特定のボスを倒したい人(今だったらデルメゼ4とか)は、その目的に合った最強のベルトを作るといいと思います。

覚醒の鬼神石は課金アイテムですが、最大値が付くとは限らない「覚醒の鬼石」の方なら、天獄が開くたびに月1~2のペースで手に入るので(ちなみに今も開いてるよ)、上手く使い分けましょう!

コメント

  1. 「戦神のベルトのおすすめ封印効果」の○×表には大変お世話になりました。
    ありがとうございます。
    ギリギリまで強化せずに取っておいたので、短い時間で判断するのに役立ちました。

    • それは良かったです!ありがとうございます!

  2. 最新エンド行かなきゃ最大値とかいらん気がする