ボスの「見破り忘れ」を埋める方法

ボスの見破り忘れとは

最近は、戦闘中にボスの見破りは不要で(むしろ見破れない)、倒せば勝手に見破ったことになります。

しかし昔は違ったんですねー。

ボス戦で毎回毎回「みやぶる」をする必要があり、超面倒でした。

で、僕もその時代に倒したボスの一部が、こんな感じになっていたわけです。

白文字が見破っていない敵。

てか、

ダンスデビルとか商品ナンバー7って誰だよ

 

・・・そう思ったあなた、ちょっとお待ちください!

見破りに便利なサイト

極限攻略データベースのモンスター図鑑のページを紹介します。

モンスター図鑑 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!ドラクエ10 モンスター図鑑の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

モンスターを五十音順で検索。

リンク先のページを見ると、このボスの出現するクエストが!

リンク先でクエストの受注場所なども確認できます。

これは便利!

ちなみにモンスター図鑑の並び順でも見られるよ!

並び順は人によって各種族の初期ボスとかで変わってくるので注意

 

ってことで、モンスター図鑑埋めに便利な極限のモンスター図鑑の紹介でした!

ちなみに敵が落とす白宝箱とか宝珠とかも大体アプデ初日に全て書き換えてるよ!(ほめて)

コメント

  1. おてうさんすごい!

  2. いつも助かってます
    ありがとうございます!

  3. 大手攻略サイトが仕様変更を更新しない状態って、その間プレイヤーに「あれ、オカシイな」を与え続けることになってしまうんですよね。

    10年続いたゲームで他のサイトが信用できない情報が残ってるのもあり
    すごく偉いと思います!

  4. アプデ後すぐはすげえな

  5. ちょうど今やってるところだった
    職業クエストのボスや災厄の王にまつわるクエスト
    あの辺が白字なのでもう一度リプレイ
    10年は経ってるから懐かしい気持ちにもなれてよい

  6. クエストを再受して見破り忘れをうめるってことでいいのですかね。
    種族ごとの最初のボスを埋めるにはどうすればいいですか。浜辺のボスしか戦えません。

    • やろうバトルルネッサンス

  7. アプデの初日に白箱とかのデータを書き換えてくれてありがとうございます。とても助かっています。これからもよろしくお願いします。

  8. 初日は凄い……いつもありがとうございます。

  9. 早く宅建始めろよ