メタスラコインが高騰中!

謎の高騰

メタスラコインが謎の高騰。

先日まで1500G程度だったのが、一気に2500Gまで上がっています。

おそらく知識不足の人が買い占めたと思われます。というのも・・・

はぐメタコインは上がっていないのです

メタキンメダルを作るのに、メタスラコインなら20枚ですが、はぐメタコインなら4枚。

れんきんがまでは、常にメタスラ5枚=はぐメタ1枚の等式が成り立ちます。

れんきんがま |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!れんきんがまの情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

買い占めた人はそれを知らなかったと思われます。

とりあえず急ぎでメタキンメダル作りたい人は、はぐメタコインで作った方が安いですね。

今後の相場

次のコインボスが来たら大量にふくびきが引かれてメタスラ・はぐメタともに大暴落します。買い占めた人はそれまでに売らないといけないというプレッシャーがあるから明らかに不利なディール。待ってれば自然とメタスラコインの値段は下がると思われます。

高騰はそう長く続かないと思うので、今はとりあえずメタル迷宮招待券を特急メタル招待券に変える作業をやるとか、必要最低限の枚数のみ買うとか、あるいは自分でふくびき引いてメタスラコインを当てる(なんなら高いうちに売る)とかしておくと良いと思います。

コメント

  1. メタキン6-2募集で潜る前に
    2はメタキンボス言うても
    メタボス入れる人で
    溢れかえっていますけど
    なんて言えば伝わるんですかね?

  2. 緑で誘った(誘われた)時は迷宮行く前にメタスラボスではなくメタキンボス
    ですよね?って念押ししてセリフで回答してもらって言質取ってたな自分は。
    緑玉にメタキン6メタキン2のみって書いたにもかかわらずメタスラボス2の前提
    で進めようとする人結構いたから(意図的なのか勘違いなのか知らんけど)

  3. メタキンコイン2枚で
    メタキン4匹出るから
    今後は道中無しのメタキンボスだけ
    持ち寄るのが主流になるのかな?
    そしたら6-2持ち寄り終わるから
    作って置かないと積むよな
    ソロで行くにしても時間かかるから
    メタボスお手伝いとかも出そうだよな

  4. 事前に作ったメタルボスコインって
    捨てるしか無いのかな?
    メタキンボスあるからいらないよな
    メタルボスからメタキンボスにも
    トレード出来ないし
    80枚くらいあるけど倉庫を
    圧迫してるから捨てた方がいいのかな

  5. 家庭用ゲーム機で一人で遊べるから広場も配信も見ないプレイヤー多いよ
    メタキンボスの存在を知らなくても驚かない
    ゲーム内だけで完結するアプデ内容告知システムを作った方が良いよな

    メタスラボスはボス省略の為のコインだからあくまで主役はメタキンメダル
    メタスラボスだけで持ち寄ることはほぼない
    だからメタキンボスのみの持ち寄りが流行れば見分けは付き易くなりそう
    募集主の事前確認は必要だけど