ドラクエ10・2024年エイプリルフールイベントまとめ!

2024年エイプリルフールイベントまとめ!

毎年恒例のエイプリルフールイベントをまとめます!

<ネタバレ注意>

ガタラのヌシ釣り

ガタラ原野の湖で釣りをすると、変なものが…?

釣り竿とルアーを持って行ってみよう!

▲岳都ガタラを出てすぐの湖

100.0mの大物がかかります

釣りあげると…?

ぱふぱふ天獄

邪神の宮殿・天獄がピンク色に開門!

(バトルは発生しません)

選択肢は下記の通り

  • アラクサンデル…アラクレス
  • ニャンニャ…ナンナ
  • ユーリンチー…ユーライザ
  • ビャクヤ…ハクオウ
  • ライト…レオーネ
  • 指名限定…リナーシェ
「指名限定」さんだけ結末がちょっと違います

キュートなメイク道具

4月1日限定で8回、ゲーム内でアストルティア放送局の番組が流れます!

▲内容は全て同じ模様

アストルティア放送局は岳都ガタラ、グレン城下町、オルフェアの町、風の町アズラン、ジュレットの町に出現する巨大モニターで見られるほか、自宅(住宅村)のテレビでも見られます。(自宅扉を調べてテレビの電源を付けるのを忘れずに!)

 

冒険者の広場のDQXショップに行ってみると、0円で「キュートなメイク道具」が買えます!

0円で決済すると、どうぐ>クローバーバッグから「キュートなメイク道具」が使えるように

使うと変身!

白猫、黒猫、犬など数種類(結構ある)からランダムに変身。

3分経つか、キュートなメイク道具をもう一度使うと元に戻れます。

ゲーセン庫パニガキャッチャー

便利ツールのトップページにパニガキャッチャーが・・・?

 

パニガキャッチャーのUFOキャッチャーで遊べます!

 

プクリポ三姉妹のブロマイドを1枚ゲット!

ブロマイドは全部で5種類あるようです

参考:過去のエイプリルフールイベント

2023年エイプリルフールまとめ!
メギストリスの都 メギストリスの都E-2の「花摘みギルド」に入れます。 中央の扉を叩くと…? 調べるたびに次々に色々なことが起こり、 最後にランダムでアイテムを1個獲得。(妖精の綿花、花のみつ、さくらの花びら、ス...
2022年エイプリルフール |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!2022年エイプリルフールの情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!
季節イベント一覧 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!ドラクエ10 季節イベント一覧の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

▲過去にはこんなドッキリもありましたね!

コメント

  1. アラクサンデルはただのあらくれじゃなくてミトラーの部屋の前にいるアラクレスだと思いますよ。

  2. どうでもいい話なんだけど、ゲーセン庫パニガルムで取れるリポちゃんのブロマイドの耳の形が違うんだけど、みんな気づかないのかな?バレンタインイベの時のピコの目の形が違かった時は大騒ぎしたのに。

    • エイプリルフールだから問題ないんでない?