昏冥庫パニガルム、急いで周回する必要なかった

昏冥庫パニガルムの「昏冥晶」について分かったこと

  • カンストまでの昏冥晶必要総数は135個
  • 入手数は毎期ごとに初回20個、2回目以降3個
  • 昏冥晶は50個までしか持てない
  • 次回アプデまで昏冥庫は多分7回くらい開く
昏冥庫パニガルム |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!昏冥庫パニガルムの情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

次のバージョンアップは10月中旬だとすると、それまで1回ずつやれば7月15日、8月1日、8月15日、9月1日、9月15日、10月1日、10月15日の7回×20個で140個獲得可能。

これだけでカンストの135個に足りるんですよね。

 

結論:毎期1回やれば周回する必要なし

冥氷竜ジェロドーラ攻略(昏冥庫パニガルム) |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!冥氷竜ジェロドーラ攻略(昏冥庫パニガルム)の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

バージョン7.2に向けて50個上限まで持ちこしたい人は、15周まではする意味あるかも。

でもそれ以上は持つことができない。。。

というか

マジでこれ

なぜ源世庫の周回では確認するのにこっちは確認しないのか

コメント

  1. 取ってない宝箱がありますが、って出るでしょ?
    ていうかこういうのを取り忘れる人が自分が悪いのを棚にあげてクレーム入れるからログまとめて持てなくなったんじゃん

    • サイレント修正入ったみたいだけど初めは出なかったよ
      普段のパニガルムだと直進して出るだけのところに無造作に宝箱だけ置いてあるし
      クリア直後は同じ場所に12人が密集してるから視覚的にも見落としやすい場所にあるしでかなり不親切だったよ

  2. >結論:毎週1回やれば周回する必要なし

    毎週はシステム的に無理ですね。

  3. そもそも頑張って周回したところでダメージ+5とかでしょ…?
    塵も積もればとは言うが、塵すぎるんだよなあ…やっぱりパニガルム作ってるやつはセンスない。

  4. 本当にパニガルムがドラクエ10を壊してしまったなぁ。
    長時間遊べる人だけが有利なゲームではなかったのにパニガルムによって周回こそが正義!な自称上級者が増えた。
    周回する必要のない昏冥庫も何も考えずに周回している。
    周回しない人をライト層とか呼び出す異常者も観測できたのでもう完全に終わってる。
    パニガルムが「周回しないと置いていかれる」恐怖感を植え付けたのが原因なのでこの辺の自称上級者も実際にはゲームに踊らされてるライト層。