バージョン7.2情報が出ました。前提クエストあり?

Ver7.2情報が出ました

ゲーム系メディアが今日の0時に一斉にバージョン7.2情報を出しました。

4gamer

「ドラゴンクエストX オンライン」,バージョン7.2で物語の舞台は「アストルティア」に再び移り,竜族の世界「ナドラガンド」へと展開していく
 スクウェア・エニックスは本日,オンラインRPG「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」のバージョン7.2の最新情報を公開した。バージョン7.2では,舞台は「アストルティア」に再び移り,物語のカギとなる竜族の世界「ナドラガンド」へと展開していく。

電撃オンライン

『DQXオンライン』Ver.7.2情報解禁。舞台はアストルティア、そして竜族の世界ナドラガンドへ【未来への扉とまどろみの少女】
オンラインRPG『ドラゴンクエストX オンライン』の新バージョン『未来への扉とまどろみの少女』が好評配信中! 大型アップデートVer.7.2の最新情報が解禁!

ファミ通

『ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン』バージョン7.2の舞台はナドラガンドへ。竜族の神官・トビアスが主人公たちのチカラになってくれる! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
『ドラクエ10 オンライン』の最新追加パッケージ『ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン』から最新情報をお届け。バージョン7.2の舞台はナドラガンドへ。新たな脅威に立ち向かうべく、主人公たちは“神墟ナドラグラム”にそびえる“断罪の剣”の内部に足を進めることになる。

内容は大体こんな感じ

    • 舞台はナドラガンド
    • トビアスとシオンが出演


    • 新キャラ「ガンガブラ」

  • アプデ日時は不明

まあアプデ日は多分10月23日(水)とかかなと思っています。

Ver7.2の準備は?

トビアスが出てくるということは、

バージョン7.2に進む条件としてアストルティアキャラクターズのトビアスのクエスト全3話クリアが必要になる可能性が。

そうなると、前提クエスト4つも必要になります。

トビアスクエスト関連の詳細はここで見てね

当日よーしバージョン7.2やるぞー!って張り切ってログインしたら、周りはみんな7.2でワイワイしてる中、自分だけ関係ないクエスト7つもやらされる、みたいなのはちょっときついよね。

実際に必要かどうかは定かではありませんが、まあまだ1カ月あると考えれば大した量ではないので、念のためやっておくのも良いかもしれません。(てかこの情報出るのは分かってるんだから、前提クエストの要不要について前回のDQXTVでなんか言ってくれたらいいのにね)

コメント