【Ver7.2呟き】DQXTV見終えて最初に思ったこと

DQXTV見終えて最初に思ったこと

え、異界アスタルジアにボス追加なし?

ひたすらヘイズナイトと戦い続けるの?

え、昏冥庫パニガルムにボス追加なし?

ひたすらジェロドーラと戦い続けるの?

(というか昏冥晶カンストしてもう持てないよね)

一応この2つがバージョン7に入ってから実装された最新コンテンツな気がするのですが…。天獄とか防衛軍は敵が追加され続けてて、強戦士の書なんてバージョン3以来9年ぶりの追加があるわけですけど、アスタルジアと昏冥庫がどういう整理になってるのかちょっと不思議です。

てかアスタルジアでドレスアップ装備が有料で売り出されても、結局倒す相手がヘイズナイト固定なのはちょっと悲しいよね。あ、そうか、ヘイズナイトもドレスアップで見た目変えれるようにしたらいいんだ!(だめです)

バージョン7.2情報まとめはコチラ

ドラクエ10 バージョン7.2 天雷の断罪者 最新情報まとめ |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!ドラクエ10 バージョン7.2 天雷の断罪者 最新情報まとめの情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

コメント

  1. アスタルジア内でドレスアップしてもなぁ…
    組み合わせ変更とかもないんでしょ?
    王家のアンちゃんみたいなもの?
    その後ストーリーで再登場する時にこの衣装になってたりするのかな
    タクトでのアスバル和装逆輸入しやすくする為の実装とか

  2. アスタルジアのドレアはこころ召喚でも反映されるからそこで見せびらかしたい人用な気もする
    もっと自由度あれば面白いんだけど結局運営が販売する衣装しかないのがなぁって

  3. アスタルジアのキャラって本人ではなく、いわば主人公の妄想の産物
    そんなものとコミュニケーションして挙句の果て着替えまで楽しむとは・・・

    昏冥庫はローテーションだと思ってたので、続けて同じのが来て萎えました

  4. ヘイズナイトだってオシャレがしたいっ!

  5. 新コインボス以外すぐに終わらせられるから最低限の週課以外半休止みたいな人増えそう

  6. バトルロードチケットがたくさん貰えたのでランクが上がったり新しいバッジがくると思ったのに無くて悲しいです

  7. 堀井さんが歴代ボスを繰り返して
    倒されるの嫌がってたり
    新しいモンスターとかも
    鳥山先生テイストにしないと
    ダメだから作れないんじゃね?
    やっぱり御三家が足を引っ張りすぎ

  8. 見終わってまず思った事。「え?何やる事あんの…?」
    バトルロードもなし、アスタルジアのキャラ追加もなし、レベルの解放もなし…
    これで何やれっての?スッカスカすぎ。Ver.3.0スカスカ問題再びか?