【Ver7.2呟き】通帳作ったのにレベル解放しないのが

経験値の通帳とかいう神アイテム

経験値の通帳という課金アイテムが実装されます。

簡単に言うと、バトルで稼いだ経験値を500万まで貯めて他職に入れられるというもの。

これハッキリ言って革命的ですよ。だってまもの使いのなかま呼びで経験値稼いで、それを他職に入れられるわけですからね。

さらにサポが稼いでくる経験値にも有効らしいのも大きい。

今って魔剣士とかサポで登録しとくと、1回20万とかガンガン経験値稼いでくれて、それだけで1職カンストできちゃう感じなんですよね。

なのでその経験値を全職に入れられたらめちゃめちゃ大きい。し、魔剣士がカンストしてもそのまま登録してくれる人が増えるから、借りれるサポも充実するはず。

これで30日間220円は安すぎるのでは???

それだけに残る疑問

とまあこのような神課金アイテムですが、どうしても1つだけ疑問が残るわけですね。

なんでレベル上限解放とセットで実装しなかったの!?

ある程度必要な職のレベル上げてる人は、今回レベル上げる必要ないから、経験値の通帳が必要ないんですよね…。

その方が無難という考えも

ただまあ、レベル上限解放と同時に通帳を実装したら、運営が課金を迫ってるみたいな感じになっちゃうというのはありますよね。

なのでいったんレベル上限解放が無い時に経験値の通帳を実装して、後は次以降のバージョンで使いたい人だけ使ってね、と。

もしもそういうことなら、個人的には青山さんらしさを感じる課金だなあと思います。

コメント

  1. 通帳はほんと良き
    もっと早くからやって欲しかった

    ただレベル開放もないからver7.2はほんとやることがない…

  2. >ある程度必要な職のレベル上げてる人は、今回レベル上げる必要ないから、経験値の通帳が必要ないんですよね…。

    こういう人しかいないわけではないんじゃない?

  3. あー、エモノ呼びか。その発想はなかった。7.3から導入考えてみても良いか…

  4. おてうさん!本スレにこんな意見もありました。どちらにしてもこれを課金アイテムではなく無料でゲーム内に実装するべきだったとは思いますね。

    >
    ドラクエ10民は気づいていないっぽいけど
    これ買う様な奴はストーリー経験値みたいに
    次のレベル解放や新職実装の時に備えて課金で経験値を溜めておこうって考えなんだろうけど
    この大きな問題って
    その次のレベル解放や新職実装が
    課金中の30日で来るのか?
    ってところなんだよなー
    1年来なければ最低でも2640円が必要で
    途中解約したくてもレベルが取れなくなるから解約もできない
    絶対に220円で収まるわけがない
    これを気づいていない奴多すぎじゃね?

    • 今回みたいにアプデの詳細って2週間くらい前から出るし、そこから導入すればいいんじゃないの
      2週間かけて500万経験値も貯めておけないようなユーザーがアプデ後即レベル上げなんてするとは思えない

    • >レベルが取れなくなる

      どういう意味なんだろ?

  5. 仮に次のレベル上限解放が136までだとしたら23職分のレベル上げがたったの元気玉12個で終わってしまうわけだ
    上限解放と新職追加の月だけ課金するのがよさそうだな

  6. 「普通の人」は良く使う1〜3職程しか
    カンストできてないんで…
    毎日インして何時間もドップリやってる人の
    レベル状況を基準にしちゃうのは如何な物かと思われます

  7. 今回レベル解放をあえてしなかったのはレベル上げが追いついてない人向けの施策だからだよ
    サポの経験値とかを強調してエモノ呼び最高効率のレベル上げに軸を置いていない、だから上限がたったの500万