2回目の激昂の魔人出現
毎月20日~25日はまもの博士の月課ボス「激昂の魔人」が出現!
ということで、2回目の出現です。
前回、9999×2ダメージの円獄殺をサポが避けてくれない問題がありました。

激昂の魔人戦で仲間モンスターが円獄殺を避けない問題
激昂の魔人戦の「円獄殺」問題 きのう実装されたまもの博士の月課ボス「激昂の魔人」は、円獄殺という技を使います。 フィールド全体が緑色になって9999×2ダメージを与え、1か所だけ安全地帯になります。 実物はこんな感じ。 ...
今回この問題は直ったのでしょうか?
というか直したというアナウンス無いから絶望的な気はするけども?
結果
あれ、避けてる・・・?
安全地帯まで遠くて間に合わないキャラは止まってしまうのですが、それ以外は全員安全地帯まで来ました。直線的に来れないキャラも迂回して来ています。
念のため他のも見ていきます
1戦目は安全地帯まで来れるのに止まってしまったキャラはいませんでした。
2戦目
2戦目も、安全地帯まで来れるのに止まってしまったキャラはいませんでした。
3戦目
3戦目も同様。
4戦目
4戦目ではじめてドラゴンキッズが止まりました
ドラゴンキッズ2回目の残留。
結果と考察
ということで4戦で13回の円獄殺を見た感じでは前回より格段に避けていますが、100%ではないみたい。
ちなみに前衛の数は下記の通りでした。
- 1戦目…5匹 (リザードマン、ブラウニー、いたずらもぐら、やみしばり、リザードマン)
- 2戦目…5匹(リザードマン、プリズニャン、リザードマン)
- 3戦目…3匹(リザードマン、たけやりへい、いたずらもぐら)
- 4戦目…3匹(リザードマン、バトルレックス、ドラゴンキッズ)
前衛が少ないからか?
よくわからないので引き続き調べてみます。
今後毎月やることになるから、できるだけ快適に回れる環境を作りたいなあと思っています。

















コメント