雑記:幻想画「一期一会」

本日、二度目の「幻想画・一期一会」が出現しました。「幻想画・一触即発」も合わせると計3回目の出現です。

292435224_2

イベントの詳細は幻想画「一期一会」(極限)をご覧ください。

幻想画シリーズの仕様

このコンテンツ(正式名称「がくぶちモンスターの秘密の部屋」)、どうも累積の出会った回数がイベント進行に関係しないようです。

gakubuchi

今日の一期一会は破幻のリングをくれるのですが、18日の一期一会に会って理性のリングをもらった人ももらってない人も今日は全員破幻のリングでした。

CUGROz3WwAEkIxh

ヒューザ・フォステイル・セラフィの野生シリーズは出会った累計数に応じてもらえるものが違ったので、この点は大きく違っています。今回逃したという人も、おそらく次回の幻想画でまたみんなと同じイベントに参加できることになります。この仕様はいいなあと思いました。

18日21時(一期一会)、23日7時(一触即発)、26日12時(一期一会)と出て、次はいつ出るんでしょうね。また、幻想画は「一期一会」と「一触即発」以外にもあるんですかね。しばらくはこのイベントの行方が楽しみです。

コメント