不思議の魔塔のサポート仲間まとめ

バージョン3.2から、不思議の魔塔はサポート仲間と行くことができるようになりました。サポート仲間もパワーアップされ、戦闘終了後にMPが大量回復するなど、かなり頼れるようになりました。

そこで今回は、不思議の魔塔で仲間になってくれるサポートの皆さんを紹介します。お気に入りのサポート仲間を見つけて連れていきましょう!

なお、サポート仲間はランダムで加入しますが、気に行ったキャラがいなければ「不思議の魔塔のカギ」を使ってやり直せます。

戦士:ダイデン

戦士ダイデンゆうかんとオノを修得。やいばくだきが使えるのでボス戦でそこそこ使えますけど、攻撃手段では他職に劣る感じがします。後述の魔物使いとはスキル構成が似ています。顔が怖い。

僧侶:ホロナ

僧侶ホロナプレイヤーが僧侶じゃなければ必ず加入。みんなのアイドル(ゴリ押し商法)。今回のホロナは序盤から聖なる祈りや天使の守りを使え、そこそこ死ににくくもなっています。スティックにも詠唱速度10%錬金が付いてたりします。

魔法使い:コロポカ

魔法使いコロポカ
まほうと両手杖スキル。早いうちからマヒャデドス、メラガイアーを使えます。特に序盤から使えるマヒャデドスは反則的。バッチリがんばれだとヘナトスを使い始めるので、作戦はガンガンいこうぜにしましょう。プクリポだからって何しても許されると思うなよ。

武闘家:カラツィ

武闘家カラツィ

コメント