仲間モンスターの新特技スキル詳細2!

かげしばりは敵1匹に1.5倍攻撃×2回を与え、さらに敵を糸に絡めて動けなくします。3倍攻撃+クモノみたいな感じで強そうですがチャージタイムは120秒。

ダークレイン周囲の敵に闇属性の580ダメージを均等に与え、さらに猛毒を与えます。大量の敵に一気に毒を撒いてタナトスハントしまくれます。ただこっちもチャージが初回30秒なので、開幕から敵を全部毒にできるわけではありません。エモノ呼びと相性がいい感じですかね。呼んだ後にまとめて毒にするみたいな。

ちなみに580って数字は謎なんですが(攻撃力・攻魔・きようさは無影響)、Lv50+8で試したからかもしれません。

さまようよろい

mons32_10

ギガスラッシュと超はやぶさ斬りを覚えます。ここはデビルアーマーとかと同じ。そして追加でファランクス、真やいばくだき、オートアーマーオートアーマーってのが、常に自分の受けるダメージを-30します。

さまようよろいの別スキルで「スーパーアーマー」ってのはMP5を消費してダメージを15減らす技なんですが、こちらはスキルを取れば常に-30。ファランクスと併用した場合は、ファランクスでダメージを25%減らしてから30を引くという計算順序でした。例えば100ダメージのものは45ダメージにまで軽減されます。弱い敵が大量にいたり、多段攻撃を使う敵に対して強いですね。

調査終了

これで前回の記事と合わせて、バージョン3.2でスキルが増えたモンスター10匹の新特技調査は完了です。

参考:仲間モンスターの新特技スキル詳細!

使ってみたい、育ててみたいモンスターはいましたか?

 

コメント